※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーmama♡
妊活

不育症と診断された方、知識はあるが調べるのが辛い方、相談に乗れる方いますか?

どなたか不育症と診断された方はいらっしゃいませんかー❓
多少、知識はあるものの…色々あり過ぎて調べる度に心が折れそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)
何か知っている事があれば、相談に乗っていただけたらなと思います✨

コメント

初めまして♡
27wの時に胎児発育不全(FGR)と診断されましたが、それとは別ですか?

かなみママ

胎児が育たずに心配停止となる症状が、何回妊娠しても起きてしまう...っていう症状のことでしょうか??

あたし、↑で不育症と言われて病院転々としましたよ。もし認識違ったらゴメンナサイ( ・᷄ὢ・᷅ )

ちーmama♡

回答ありがとうございます!✨
不育症とはちょっと違いますʢ ͯꇵ͒ ͯʡ
赤ちゃん生まれたんですね♡
大変なご経験されましたけど、我が子を抱ける幸せを大切にしてくださいね꒰⁕⁰̛ꈊ͒⁰̛pⓛⓞⓥⓔq

ちーmama♡

回答ありがとうございます!✨
まさにそれです(꒦ິ⌑꒦ີ)
三回連続流産しちゃって…不育症と診断されました💦
原因検索する為の検査受けました❓

それはそれは失礼しました(><)症状も色々ありますもんね。ありがとうございます☆超未熟児でしたが、今ではすくすく大きくなってくれてます。本当に奇跡です。ちーmamaさんにも必ず奇跡は訪れます!だから頑張って下さい!

かなみママ

はい!ウチは2回流産続き、3回目は安定期乗り越えてからの、結局死産でした。

先生の勧めで、染色体以外の、ありとあらゆる検査をしてもらいました。

でも、結局異常が全く見受けられず。本当にいっぱいやってもらつたんですが。

もし異常が見つかったら、そこを重点的に治療すればいいのですが、悪いところがナイってゆう結果に、むしろショックでしたね...。

でも、4回目の妊娠で、初めから大きな病院へ紹介状出してもらいました!治療ではないですが...大学病院へ。赤ちゃんへ、人一倍栄養や酸素をバンバン送ってあげられるように、血液サラサラになるお薬を定期的に飲んでみよう!って事に。それでなんか変わればいいな程度の期待でしたが...

結果。育ちました!((((꒦ິ⌑꒦ີ))))とっても元気に!

ちーmama♡

とんでもないです(꒦ິ⌑꒦ີ)
寧ろ、回答してくださってありがとうございました♡
その御厚意と、あたたかい言葉がとても嬉しい限りです✨
まあにさんの今後の幸せをお祈りしてます…♡

ちーmama♡

お辛い経験をされたのですね…涙がでます。。言葉が出ません…

それなのに話してくださり、ありがとうございます!

原因検索する為の検査をして、原因不明なんてことも珍しくない様ですね…色々調べましたが、先が見えずにいます(꒦ິ⌑꒦ີ)

私も大学病院に紹介状出してもらっていこうと決めました、今!笑

通いやすいクリニックにしようと思ったけど…やっぱり安心と信用があった方がイイです✨

私も、これから治療頑張ります꒰•̫͡•ོ꒱色々お話が聞けて良かったです🎵
ありがとうございます!♡

かなみママさんに幸あれ…♡♡