※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

明日の出産について、旦那の対応に不満があり、ペットよりも優先されたことに悲しみを感じています。要らないジョークや気持ちの不一致があり、心が虚しくなっています。

ありえないありえないありえない、愚痴です。
今日15時頃にバルーン挿入して明日9時に誘発剤
使い始めます。
旦那が職場に連絡して明日休みがとれました。
が、立ち会い希望なのに面会来るの14時頃とか
言ってるー😂😂😂
確かにすぐなんて効かないかもしれないけど
産まれる瞬間だけいるっている意味ある?笑
明日産まれなかったら泊まってそのまま、職場に
行くからペット達が可愛そうと。
え????私は???笑
なんか呆れてしまいました。
挙げ句の果てには私よりペットなんだね、と
冗談半分で言ったら、そりゃ、なかより先に
一緒に暮らしてたからね、と。
なんか、もう虚しくなりました…
バルーンによる痛みに耐えながらシクシク
悲しく泣いております…

コメント

りぃ。

なかさんには 悪いですけど
旦那さん 酷いですね😭😭

ペットももちろん大切だけど
今は なかさんが 1番ですよね、💦

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます。
    何かもう悲しくて悲しくて。
    どんな痛みが来るのか分からなくて不安なところに言われたのでメンタルズタボロです…

    • 12月26日
  • りぃ。

    りぃ。


    ただでさえ
    出産間近で 精神状態が
    不安定なのに、
    旦那さん、分かってあげて~😭って、言いたくなります💦

    • 12月26日
  • Rin

    Rin

    体験した事のない痛みと闘わないといけないことも恐怖ですし、無事に産めるかなとか頭の中グルグル回ってるところにあの発言は応えました💦
    こんな惨めな思いさせられて、死ぬまで忘れないと思います。

    • 12月26日
  • りぃ。

    りぃ。

    分かります分かります。

    案外妊娠してた時出産時の
    旦那の発言でイラってしたのって
    ずぅーっと 忘れられないらしいですよ。笑

    わたしも、
    立ち会いだったんですけど、
    終わったあと
    疲れたって言われたのは
    舐めてんな、こいつってなりました。笑

    • 12月26日
  • Rin

    Rin

    疲れたのはこっちだよ!!!ってなりますね…💦
    男性には耐えられない痛みを乗り越えて出産した人を前に疲れたはないですよね😰
    もう、ずっとチクチク言ってやろうと思います。笑

    • 12月27日
  • りぃ。

    りぃ。


    そうなんですよ。
    お疲れ様の前に
    あぁー疲れた。って
    背中さすってただけだろお前って
    感じでした。笑

    グチグチ 根に持ってやりましょう、笑

    • 12月27日
  • Rin

    Rin

    第一声は、お疲れ様、ありがとうだろうが!って感じですよね😂

    一生、何かあるごとに言ってやりたいと思います!

    • 12月27日
  • りぃ。

    りぃ。


    ほんとそれです。

    言ってやった方がいいですよ。笑

    それ以上にイライラすることは
    今のところないです。笑

    • 12月27日
  • Rin

    Rin

    こんなにも惨めな思いしたの初めてです🙄
    もう、ペット達は悪くないけど可愛いと思えなくなりそう(笑)
    一番悪いのは旦那、いや、旦那しか悪くないので一生言ってやります!
    怖いですが、出産頑張ります!!

    • 12月27日
  • りぃ。

    りぃ。


    確かに。
    可愛くても 可愛くなくなりますよね。

    旦那が1番悪いですよ。
    悪すぎます

    • 12月27日
︎︎☁︎︎*.

旦那さん酷すぎる😢

今はなかさんを優先すべきですよ😢

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます。
    私と赤ちゃんは犬より優先順位が低いのかなと思ってしまいました…
    促進剤は痛いと聞きますし、不安な所にこんな事を言われたので悲しくて悲しくて。

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

えぇ!
ひどいですーーーー😭😭😭
不安いっぱいな精神状態のときにそんなこと言われたら尚更泣けます😢
激痛の中ひとり戦うのは辛いですよね😢😢😢
応援することしかできませんが…
頑張ってください😢💓
元気な赤ちゃん産まれますように👶💓

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、大丈夫と強がってますが不安でしょうがないのに😭
    そんな所にあの発言は簡単にメンタルズタボロにされました…
    だったら仕事行けって感じです…

    • 12月26日
ぽよ

えぇー!💦
命がけなのに💦

私は産まれる瞬間はいなくていいから陣痛耐えてる間いてほしいって言いました。
陣痛も一緒に頑張って欲しいですよね😭

  • ぽよ

    ぽよ

    ちなみに私誘発剤9時に入れて、12時07分に生まれましたよ!

    • 12月26日
  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます。
    立ち会いって産む時いればいいってことではないですよね。
    一緒に陣痛を乗り越えてこそだと思うんです😢
    ぽよさんは誘発剤入れてから早かったんですね!
    私はまだバルーンも抜けておらずなのでどうなるか分からないです😢

    • 12月26日
ぽん

泣けますねーーー
(T-T)
ガンバです!

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます。
    泣けます、本当に…
    こんな馬鹿旦那だと思いませんでした。
    頑張ります!

    • 12月26日
* thk *

えっ👀⁉️

奥さんよりペット優先⁉️

その発言にめっちゃびびりました💦

ペット優先ってことはお腹にいる赤ちゃんよりもペット優先ってことになりますよね⁉️

ありえない💦
先に一緒に生活していたとはいえ、ペットは家族同然とはいえ、心の中で思っていても、それは口に出しちゃいけないと思います💦

大丈夫ですかー💦

そんなん言われたら辛いですねー💧

子ども生まれたら“子供優先だからあんた(ご主人)は後回し”で通しましょ😡

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます。
    ビックリしましたよ、私も。
    思ってても言うなよ…って🙄
    出産前にメンタルズタボロにされました。お腹の子にも申し訳ないです。
    一生忘れないと思います、こんな惨めな思いさせられたこと。

    • 12月26日
ほのか

え!ペットのために有給とったんじゃないですよね。そこ、理解してほしいですよね(´;ω;`)

一日くらい、ペットほったらかしたって、死にはしないだろうよと。。。

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます!
    14時頃に来るなら仕事出てもそんな変わらないじゃん…ってなりました。
    本当惨めです…

    • 12月26日
  • ほのか

    ほのか

    うちの父親は、出産のとき、ラーメン食べてたみたいで、立ち合えず、いまだに母に言われてます(笑)
    それを言われても、俺がおっても関係ないやーん!と父親笑いながら言ってるので、いまだにカチンと来てるみたいです(笑)

    なので、下には下がいると思って、元気出してください(*・∀・*)ノ

    ちなみにうちの旦那は、仕事休みなら立ち合うねー!と軽く言われました(*・∀・*)

    • 12月27日
  • Rin

    Rin

    やっぱり出産の時の旦那の発言はずっと言われるんですね(笑)
    我が家も仕事休みだったら立ち会うって言ってたのに自ら休ませてくれって上司に直談判しといて結局来るのは14時ですかーって気持ちです💦

    • 12月27日
sakura

立ち会い出産を勘違いしてますね😭😭気の強そうな助産師さんから喝入れてもらえないですかね?😭😭😭

でももうすぐ赤ちゃんに会えますね!!!産後に旦那さんに仕返ししましょ!!

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます。
    完全に勘違いしてますよね。
    何かそこに対して突っ込むのもだるくなってしまいました😭
    産まれそうになったら連絡欲しいとまで言われて、それって立ち会いではないよね?って。
    もう、旦那は頼らず頑張って一人で産んでやろうと思います!!

    • 12月27日
  • sakura

    sakura

    産まれそうになったら!?いやいや死ぬ程痛くて息もできんわ!!って感じですね😨😨😨きーーー!!

    大丈夫です、母は強し!赤ちゃんも強いです👶いても頼りにならないかもだし←すみません 応援してます!!

    • 12月27日
  • Rin

    Rin

    何か出産を甘く見られているような気がしてすごく腹が立ちます🤬
    もう、連絡してやらないとまで考えてしまってます(笑)
    文句言われたらそんな余裕はありませんと言ってやりたい!!
    頑張ります!!!

    • 12月27日
deleted user

呆れますね😤確かにペットも家族ですが普通は奥さん第一じゃないのかな?😂

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます!
    本当ですよね〜すごく惨めな気持ちになりました。
    旦那の中では、
    1番 自分
    2番 ペット
    3番 趣味
    4番 かろうじて娘
    5番 ギリ私か?
    という所でしょうか。
    腹立つー!!!!!

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひぇー😱娘さんがかろうじて😰もぅ何がなんだかですね😥

    • 12月27日
あずすけ

えー!来るの遅すぎだし、ペット優先って酷いです!!
水とエサ多めに置いてエアコンでも付けておけば問題ないでしょ😱
1人目のお産は、陣痛も未知の世界なのに一人で闘うのは精神的にキツイと思います!💦
別のお産や手術が重なると、助産師さんも忙しくてずっと付き添えないし😭
赤ちゃんだって頑張って出て来るのに体力のある父親が声がけしてあげないと!!
他人ごとみたいでイライラします!!
長くなりましたが、どうにか説得してほしいです😭