※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみげる
妊娠・出産

妊娠中にトコちゃんベルトを付けない方の割合や、トコちゃんベルトの使用が一般的かどうかについて知りたいです。

ふと思ったのですが、妊娠中にトコちゃんベルト的な、サポーター?のようなもの付けないで過ごしてる方はどの位いらっしゃるんでしょうか?

私はトコちゃんベルトがないとお尻の穴付近が圧迫されるような痛みと腰の痛みが酷いのでお風呂の時以外ずっとつけています。

付けるのが普通なんですかね??

コメント

MLmm

私買ったものの つけるのが下手なのか上に上がってきちゃうので付けてません😱でもとても腰は痛いです 泣💧

  • おみげる

    おみげる

    付けてないと腰痛みますよねー(´・ω・`)分かります。
    スーパーとか買い物に出かける時、しんどくないですか?

    • 1月28日
  • MLmm

    MLmm

    しんどいです>_<何回も座って休憩とってます😱でもたぶん腰痛むなら付けてた方がいいと思います!!店員さんがゆってました( ´•ω•` )

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私着けてたの冷えないように薄手の腹巻きだけでした(^_^;)

特に痛み感じなかったので…

  • おみげる

    おみげる

    うらやましいです!
    痛み感じない方は骨盤付近の筋肉がしっかりしてるんですかねぇ。

    • 1月28日
亮ちんママ

6月に出産したので、昨年の冬は妊婦用のフワフワのマシュマロ腹巻で支えてた程度ですかね。
腹巻きパンツタイプも売ってましたが、会社では妊婦用タイツをはいていたので、あんまりモコモコするのもなと…

  • おみげる

    おみげる

    寒い時期は腹巻するけど、夏だと暑そうですね。
    タイツはある程度支える力があるんでしょうか、、
    タイツ買おうかな笑

    • 1月28日
ハムたろう

私もとこちゃんベルト持ってましたが、腹巻きしかしていませんでした(*_*)
腰痛は8ヶ月くらいから酷くて夜何度も起きるぐらいでした(ー ー;)
私の場合32週まで逆子だったので骨盤締め付けて、赤ちゃん回れないとダメだな!て気持ちから、つけていませんでしたヽ(´o`;
産後はすぐ、とこちゃんベルト使用してますよ(⌒▽⌒)

  • おみげる

    おみげる

    なるほどー!逆子だと動けなさそうですもんね。
    トコちゃんベルト産後使えるのはありがたいです!

    • 1月28日
さくらんぼ

もうすぐ9ヶ月です☆腹帯はしてますが、一度もベルトしてませんよ~。力仕事とか以外で普段から腰痛になったことがないので、これから腰痛が出てくるのかドキドキです。