※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurica
妊娠・出産

初めての妊娠で安産祈願に行く予定。神社に腹帯を持参するが、包装はそのままで持っていった方が良いか悩んでいる。他の方はどうされたか教えてほしい。

戌の日の安産祈願に行かれた方、教えてください!

初めての妊娠で、来月に安産祈願行く予定です。
行く神社がいくつもってきてもいいとのことで、腹帯を3種類持参するのですが、みなさん包みやビニールなど包装はそのまま持っていかれましたか?
神社の方の手間になってしまうかなと、包装を外して持っていこうと思っていたのですが、今日購入したお店の配慮で、のしをつけて包装をしていただいたものがあります。
細かいことですみまでんが、みなさんどうされたのか伺いたいです!
ちなみに三重県の子安観音寺さんに行く予定です。

コメント

ぷらっぐ

私は元々の包装は破棄して、風呂敷に包んで行きました☺️

• yurica

yurica

コメントありがとうございます♪
    風呂敷に!おーーー知らなかったので助かります!!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私は買ったままの状態で持って行きました!

• yurica

yurica

買ったままですね♪
    いまわたしもまだそのままおいてあるので、みなさんのコメント参考にさせていただきます!

• 12月26日
moony mama

私は、風呂敷に包んで持参しました。

• yurica

yurica

コメントありがとうございます!
    風呂敷に包むのよさそうですねー♪参考にさせていただきます!

• 12月26日
ごん

私のところは腹帯にスタンプを押してくれるので
ビニール袋に入れてもっていき、渡すときは袋からだして裸で渡しました😅

• yurica

yurica

わたしのいくところも、スタンプ押してもらえるので、やっぱり裸で渡した方が神社の方にはいいですかね☆
    参考にさせていただきますー♪

• 12月26日
ゆい

私も来月三重の子安観音寺にいくつもりです!😆
もう腹帯つけているのでそのまま持っていくつもりです!

• yurica

yurica

わあ一緒ですね!!もう使われてるようでしたら、もちろんそのままで良さそうですね♪♪おたがいあったかくして過ごしていきましょう♪

• 12月26日
  • ゆい

ゆい

近すぎてびっくりしました!笑
    慣れてるやつの方がいいかなって思ってます😊

• 12月26日
  • yurica

yurica

なんかうれしいです♪♪
    もともと腰痛持ちだったんですが、今日腹帯試着したときに、すごく腰が楽だなっておもいましたー!使いなれている方が、さらにご利益?ありそうですね☆

• 12月26日
うさぼ

妹が神主で、妹にしてもらいました☆
私も箱から出した方がいいのか聞いたのですが、どっちでもいいよ~って感じでした。
妹曰く、箱に入ってようが入ってまいが、願掛けはその腹帯にするからいいって言っていました。
食べ物等と一緒にお供えしてお祭りして頂くと思うので、その台の大きさも余裕があるかどうかわかりません。
バラバラになった状態よりは、包装されたままとかの方が、神社さんは扱いやすいんじゃないかと思います☆
と言っても、神社のやり方はそれぞれかもしれないので、一度聞いてみて包装から出してと言われたら、その場で出したらいいと思います!\(^o^)/

• yurica

yurica

妹さんにやってもらうなんて心強そうです~素敵です☆
    みなさんの意見を参考に考えますー♪
    ご意見ありがとうございました!

• 12月27日
とっくす

三重の子安観音、私も安産祈願で行ましたが、受付のところで腹帯渡して、その場でスタンプ押していただき、すぐに返却という形でした。なので包装はない方がスムーズかと♪

• yurica

yurica

言ったことがある方のご意見貴重です~!
    参考にさせていただきます♪

• 12月27日
みい

昨年、子安観音寺さんに行きました!
受付で腹帯を渡してその場でハンコを押して頂いたので、包装はなくていいかな?と思います。
他の所では腹帯を並べて御祈願していただけることもあるみたいなので、その場合は包装はあった方がよさそうですが、子安観音寺さんは受付で全て終了でした💦

• yurica

yurica

そうなんですね!?ご祈祷とかするのかと思っていましたー!参考になりましたありがとうございます♪

• 12月27日
shoko.s

今年の9月に子安観音さんへ行きました。買ったままの袋に入れていきましたが受付のかたに出してくださいと言われたので,なしでいいと思います。が…出してそのままが抵抗あるのならば,風呂敷に包んでいくのがいいですかね。祈祷はなく判子を押してくれ,その他もろもろの説明をされておしまいです。今の時期寒いので暖かくして行ってくださいね★

• yurica

yurica

受付で出してください言われるのなら、袋から出していこうと思います♪
    体験からの貴重なご意見、ありがとうございました!
    赤ちゃんに会える日までもう少しですね♪ご無事の出産を願っています☆

• 12月29日