※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2か月の娘について湯冷ましを始めるタイミングや必要性について相談です。現在は母乳とミルクを与えているが、湯冷ましを始めるべきか悩んでいます。皆さんはいつから飲ませているでしょうか?

湯冷ましについて🙌💕
2か月の娘なんですが、みなさん湯冷ましなどいつから、どんなタイミングで飲ませてますか?

まだ飲ませたことがなくて、ほぼ母乳で寝る前(お風呂後)に母乳➕ミルク80とか100あげてます(*'.'*)

湯冷ましとかそろそろ飲ませた方がいいのか?なと!みなさんはどうですか??別に無理に飲まさなくてもいいんでしょうか?

コメント

ママリ

飲ませてもいいし、
でま飲ませる必要は無いと産院で教わりました☺️💓

• はな

はな

そうなんですね!ありがとうございます(*'.'*)💕無理に飲まさなくてもいいなら母乳でいってみます!

• 12月26日
こりす

私は病院で湯冷ましは必要ない
と言われたので飲ませた事ないです!

母乳(ミルク)で十分だし
体内の水分バランス(?)が崩れるから
って言われました!

母乳やミルクを飲ませても
唇が乾燥していたら
湯冷まし与えてもいいと思います!

• はな

はな

母乳やミルクでいいんですね!湯冷ましって聞くけどいつ飲ますのかな?なんて思ってたので解決しましたー🙌💕ありがとうございます😊

• 12月26日
  • こりす

こりす

お風呂あがりに飲ませることが
    多いんじゃないですかね😊
    でもミルクと母乳飲ませてるなら
    大丈夫だと思います!

夏だと水分補給として飲ませたり
    するかもしれませんね✨

• 12月26日
  • はな

はな

そうなんですね((´∀`))大人もお風呂上がり喉乾くし、どうなんだろー?ってふと思ったりしたので🤔💕夏場ならよさそうですね!
    ありがとうございました😊

• 12月26日
りい

基本的には必要ないですよ!気になるようなら、湯冷ましの代わり母乳をかげたらいいと思います😊

• はな

はな

ありがとうございます😊
    必死ないなら母乳あげますー!
    湯冷まし、ってたまに見かけるけどみんな飲ませてるのかなー?とふと思ったので🤔

• 12月26日