※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
産婦人科・小児科

市川市でオススメの産婦人科を教えてください。先生や受付が優しく、キッズルームがあると嬉しいです。

千葉県市川市でオススメな産婦人科はありますか?分娩は帰省する予定なので検診だけなのですが先生が優しい、受付の方が優しいなど優しさ、丁寧さ重視で知りたいです!娘がいるのでキッズルームもあるのか教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

ミッフィー

下の子の時に南行徳のえんぴつ公園マザーズクリニックに通ってました!
私も里帰り出産だったので32週まででしたが、とても良くして貰いましたよ☆受付の方や助産師さんもとても優しくて先生も分かりやすく説明して貰えるのでとても安心して検診が受けれました(^^)
キッズルームも小さいですが絵本もあるので、退屈しのぎにはなるかなって感じです( ˙ᵕ˙ )

上の方への返信に答えちゃいますが…
私の時は初診で7000円弱支払って、その後は3000円ぐらいを1回手出ししたぐらいでした♪♪
上の子は別の病院だったのですが、中期ぐらいから2回に1回3000円支払っていたので安さにビックリしたのを覚えてます(;・・)
予約制ですが、人気なため待ち時間は長めですがとてもオススメです!エコーの動画もUSBで貰えるので記念になりますよ♡

• オレンジ

オレンジ

ありがとうございます!えんぴつ公園で検討したいと思います😊キッズルーム小さくてもあるだけありがたいです😭

1回!安いですね🤔予約していて待ち時間どれくらいですか?

• 12月27日
  • ミッフィー

ミッフィー

下に返信してしまいました💦

• 12月27日
ミッフィー

小さいうえに絵本以外のおもちゃは無いので、お気に入りの小さいおもちゃなどを持って行っても良いかもしれません😊
安いですよね!人の検診内容によって変わるかもしれませんが、私は1回だけでした( ˙ᵕ˙ )あとは薬を貰う時だけ200円は払ってましたが、調剤がある時は必要みたいです💡
待ち時間は曜日によりますが、平日に良く行っていた時は1時間半から2時間で会計まで終わる感じです☺️大体は1時間半で終わる事が多かったです!

• オレンジ

オレンジ

おもちゃないんですね!持っていきます!1時間半!ありがとうございます😊

一昨日生理予定日から1週間経って検査薬をして陽性だったのですがみっちゃんさんなら年内と年明けどちらに病院行かれますか?年内だとほんとに今日、明日までなのですが😥

• 12月27日
  • ミッフィー

ミッフィー

遅くなりました💦
    陽性おめでとうございます☺️
    何か心配事があるならば年内に行く方が良いと思いますが…私なら年明けに行きます😊ただ、小猿さんが言うように病院も開かなくなりますし何かあった時が怖いかなと💧私は2人目を発覚したのが7月末だったのですが、お盆を過ぎてから行きました!痛みも出血もなかったですし、上の子も居たので伸びてしまって😅その時には9週になっていたので一気に心拍確認まで出来ましたよ✨
    旦那さんはもちろん、自分の両親など身内に相談して決めても良いかもしれませんね😌

• 12月27日
  • オレンジ

オレンジ

ありがとうございます😊✨特に痛み出血もないのですが今日の朝から熱がありまして、、、行ったほうがいいのかな?と悩んでいます😥

病院の話とは関係ないのですが下の子が生まれる時上の子に寂しい思いさせないかな?など不安になりませんでしたか?私が今その不安に襲われていて、、、娘を思うと涙が止まらなく😭😭😭まだまだ赤ちゃんで抱っこもして欲しい時、きっと寂しい思いをさせてしまうのではと、、、何か対策?などあれば教えてください。

• 12月27日
  • ミッフィー

ミッフィー

結構高めの熱ですか❓調べてみたら微熱ならホルモンの影響みたいですが少し高めなら風邪の可能性もあるみたいですよ💦きついようなら病院に行って安心した方が気兼ねなく元旦を迎えれますね😊

とても思いました!今まで離れる事なく一緒だったので不安はありました😂入院中に母が連れて来てくれましたが、見送った後はいつも私が泣いてました(笑)しかしいざ出産が近付くと迷惑をかけないかなとそればっかり思っていたので、臨月になったら母に寝かしつけをお願いしてましたょ☺️
    入院中もグズる事なく赤ちゃん返りもなかったです💡
    アドバイスじゃなくてすみません😅

• 12月27日
  • オレンジ

オレンジ

今日の最高が38.6度です😥

私も離れることなく生まれてからずっと一緒です、私もみっちゃんさんのようになりそうです😭😭😭なるほど、まましか出来ないことは困りますもんね😥小さいほうが逆に大きな赤ちゃん返りないんですかね🤔?

• 12月27日
  • ミッフィー

ミッフィー

結構高いですね💦インフルエンザもじわじわ流行ってきてるみたいなので心配です😭

やはりママが今までやっていた事を急に違う人がしちゃうと子どもも困惑すると思ったので💡そのおかげか入院中も夜泣きもなくすんなり寝てくれたそうです☺️
    下の子が生まれた時、1歳5ヶ月だったので多分訳が分からないうちに妹が生まれた感じです😅授乳姿を見ても何も反応がなかったので、小さい頃の方がママ的には良さそうですね🤔
    しかし後からきますよ💧今ちょっとした赤ちゃん返り中です(笑)

• 12月28日
  • オレンジ

オレンジ

病院行ったら風邪だと言われました😂年明けに産婦人科に行こうと思います🙋‍♀️

後から来るんですね😳2人一緒に見てたら上の子はお姉ちゃんだけど1人だけで見たらまだまだ赤ちゃんですもんね、まだまだ甘えたいですよね🤔娘の時につわりが酷かったのでつわりがない事を祈りながら娘とたくさん遊びたいと思います😆💗

• 12月28日