※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘の食物アレルギー治療で三野小児科に通院中。他の有名クリニックを検討中。現状続けるべきか悩んでいます。

香川県三豊市住まいです。娘がアレルギー持ちでどうにか治したいのですが食物アレルギーに有名なとこはありますか?現在、三野小児科で負荷試験をやってもらってるのですが常にいっぱいで、なかなかステップアップできず、しかも朝も早く寝たら無理矢理起こして食べさせるスタイルなんで、他にもっといいところがあったらそこに変えようかなと思ってるのですが、オススメありますか?やっぱり今の所で続けるべきなんでしょうか?

コメント

つん

コメント失礼します。
勤務先でアレルギー等の管理をしています。よく話を聞くのは、丸亀にある杢保(もくぼ)小児科は、アレルギー治療で有名だと思います。経口負荷試験などもされてるみたいなので、一度行かれてみることをオススメします( ˆoˆ )先生も女性の先生で、親身になってお話聞いてくれると思います♫

• はな

はな

女性の先生なんですね、年末年始が落ち着いたらどんな感じでしてるのか電話で聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 12月28日
3ママ

私も長男が卵アレルギーで三野さんで負荷テストして加熱大丈夫になりました(^ ^)初診かかってから負荷テストにたどり着くまで血液検査何回もして数値が良くなってからようやく負荷テストしてもらえました

途中他の小児科の先生に三豊総合の小児科にアレルギーに強い先生がいるからそっちにいってみては?とかも言われましたが、三野先生を信じて最後まで頑張ったら3歳には食べれるようになりましたヽ(∀)ノ
三野先生のとこは混んでて待ち時間長いですが、薬もよく効くし子供に優しいので頑張れました(^ ^)

• はな

はな

三豊総合にアレルギー強い先生がいらっしゃるのですね、なんだかそっちも気になるような笑
    三野先生は確かに優しいですもんね、あと一回あるので、それだけ行って様子見てみます!ありがとうございました!

• 12月28日