※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

知人が子供を預けて夫婦でお出かけしていることについて、自分ならそうはしないけど他の子育て中の方はどうしているのか気になる。子供が可哀想だと感じる。

小さい子供を預けて夫婦で夜遅くまでお出かけデートって
みなさんならどの程度されますか?

生後半年の子供を子育てしている知人が毎週のように子供を親戚に見てもらって夫婦でお出かけデートしたり、たまに泊まりがけでお出かけしているのをインスタで見かけて
私なら子供と離れるのは嫌だし たまの息抜きと言ってもそんな夜遅くまで毎週出かけることはしないし、子育てしている他の方はどう過ごしているのかな?と気になりました。

クリスマスは泊まりがけでどこか行ったようで、夫婦の時間を持つことや夫婦仲が良いことは良いことだとは思いますが何だか子供が可哀想だなと感じました...。

コメント

‪‪❤︎‬

今まで子供を預けて旦那と食事に3時間行ったのが、3回あるぐらいです😅💦
泊まりとかはさすがにないです!

そういう人はまだ、独身気分で親になりきれてないのかなと思います。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    ですよね...
    泊まりがけとか私なら子供が大きくなってから一緒に行きたいタイプだし、適度な息抜きで数時間ならアリですが子供を預けて毎週デートとかありえないなーって思っていたので同じ方がいて安心しました😂笑

    • 12月27日
deleted user

毎週は、多いなって思います😓
月1でも多いって思っちゃうぐらいです💦
自分達の時間が大事なんでしょうね😭

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    夫婦の時間がそんなに惜しいのか…と感じてしまいました💭
    毎週とかやっぱり多いですよね🙄

    • 12月27日
ぬん

預けて夫婦で夜出かけたことなんて1度もないですよ😊
たまにはしたいなーと思ったりもしますが行ったところで心配で落ち着かないです笑

たまにそういう家庭も見かけますが、他所は他所ですよ😊気にするだけ無駄です笑

COCORO

基本 人に預けないです💧
いつも 我が子のお世話をしてるなら多少二、三じかんなら良いかも?ですけど…子供を預けてまでデート?とか考えたことないです。。

泊まりがけとか?わたしには考えられないです🥺

そんな人が周りにいたら
万が一子どもに何かあったときに
後悔しない様に周りの人は巻き込まないでくださいと伝えたいですね💧

y

私も夜はないです😂
昼間から夕方までなら生まれて1〜2回?ですかね😂
旦那は呑気ですが私は毎回早く帰ろ!って言ってます😂

deleted user

年に1~2回くらいですかね~🤔毎週は多いと思います💦

アーニー

毎週…ですか😅
預けて出かけたのは年に1回ライブに
行きたい時くらいです。
なので、まだ2回かな⁉️

みのり

多くて月1ですかね!

わざわざ預けるというより、実家や義実家に泊まった時に、息子が寝たら映画や、卒乳してからは飲みにでかけたりしてます☺️

毎週とか泊まりはわたし的には度が過ぎてると感じます😅

まー

1ヶ月に一度くらい
旦那の方の実家に預けて
旦那と出掛けたりします!
その時は息子泊まらせちゃってます💦
というのも私が育児ノイローゼ気味で
旦那と義母がたまには子供と
離れるのも大事って事でそうしてます😭
確かに預けてると普段行けないところ行けたりゆっくり出来ますが
息子居ないと淋しいですし
次の日早く迎え行きたい!って思っちゃいます

栽培マン

旦那に預けて一人でランチはしたことあるけど、親戚に預けて旦那とディナーはしたいと思ったことがありませんでした(笑)

はじめてのママリ🔰

夫と二人で夜まで出かけたことは
1度もないですねー💦

夫婦仲は良いけれど、
二人きりでデートをしたのは
下の子が生まれる前、
上の子が幼稚園に行っている間に
出掛けたのが最後です😌

年に一度くらいならわかるけれど
週一はびっくりですね💦