※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
その他の疑問

ずっとモヤッとしてしまっている自分が嫌になります…😓みなさんならどう…

ずっとモヤッとしてしまっている自分が嫌になります…😓
みなさんならどう思われますか??

この間の三連休の時に兄夫婦とその子ども2人が新居に遊びに来てくれました。
息子達に誕生日プレゼントをくれて、一緒に遊んでくれて、久しぶりに甥っ子姪っ子に会えて兄夫婦ともおしゃべりできて、楽しく過ごしてました。

ここから本題です。

旦那が用事で少し出掛けた後に、姪っ子(もうすぐ5歳)がリビングにあるベビーベッドを見て「ママー、これに乗りたい!」と言い出し、兄夫婦もそれに「(ベッドの上)立たないならいいよ」と言いました。
私は一瞬、ん??と思いましたが、既に義姉により姪っ子はベッドへイン。
(その前にチョコパイを4個頬張ってからのベッドインです)
姪っ子は楽しそうに嬉しそうに下の子のベビー毛布をがっつり頭から被って少し堪能した後、今度は甥っ子が「ねぇねぇ、僕も~」と言い、今度は兄が甥っ子をベッドへ下ろしました。
ちなみに甥っ子は小学1年生。同じくベビー毛布を被り狭い中ゴロゴロしてバカ笑いしているその様子に兄夫婦は「もう足伸ばしたら入らんや~んw」とケラケラ笑ってました。

私はその時は、
姪っ子がやってるから甥っ子もやりたくなったのねぇ
ホントだ、足伸ばしたらもう入らんなぁ
シーツ類は洗えばいいかな
などなど思ってたんですが…

今思えば、ベビーベッドだよね…??
兄夫婦からのお下がりだから何も言えなかったけど、でもお昼寝にしか使ってないとはいえ、赤ちゃんの場所なんだけど…??
手は洗ったけど、姪っ子達もさっきまでジュース飲んでこぼしてチョコパイ食べてボロボロこぼした服のままですよね…??
別に壊したとかじゃないし、兄夫婦もちゃんと傍に付いて見てたし、楽しそうにしてる雰囲気に水差すようで私は何も言えなかったです…。

だけどずっとモヤッとしてて、これは普通の出来事なのか??と思わず投稿してしまいました😓

コメント

mii31

あげた本人とは言え許可取らずに勝手にとは、気遣い出来ない残念な人なんだなーって思います。
たぶんこの件に限らず色々やらかしそうな人ですね。
それにそんな大きな子がのるような耐久性無いですよね。体重制限あるような...

フォローするとすれば、元々自分たちの物、赤ちゃんはもう11ヶ月、そんな神経質になる事もないだろう。
くらいの感覚なんでしょうか。

でもモヤどころか、分かり合えない人達だろうな、無理無理。って思っちゃいます😓

• ソラソラ

ソラソラ

コメントありがとうございます😊
    確かに耐久性が…💦
    一度壊れてることも話してのベッドインです💦
    2人とも世間知らずってことじゃないんですけど、ちょいちょいズレてるんですよね😅
    え??そこ気にするとこ??と思う事柄がチラホラありまして…特に子どもに関して神経質というか…。
    なんだか2人がよくわからなくなりました😅

• 12月26日