※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6日目で退院したばかりで、授乳のタイミングが短くなりました。おっぱいがまだ出ず、ミルクも足しながら3〜4時間おきに授乳しています。同じ経験をされた方はいますか?

生後6日目で退院したばっかりなんですが
産院では3〜4時間おきの授乳だったのに
家帰ってきてから1時間で
おっぱいを欲しがるようになったんですが
そういう方いらっしゃいますかー?😭

ちなみにおっぱいがまだそれまで出ず
ミルクも足しながらっていう感じで
今は欲しがった時はおっぱいを。
3〜4時間感覚でおっぱいとミルク与えてます

コメント

あんな

おっぱいは欲しがるだけあげて大丈夫ですよ☺️
ミルクだと時間あげなくちゃいけないけど、おっぱいはいくらでも大丈夫です!笑
完母で9ヶ月の娘を育てていますが、ぐずった時などおっぱいを咥えさせちゃいます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱい吸わなくなって寝た感じがしてしばらくしてから布団に置くとまた泣いちゃう時はどーしたらいいんですか😭

• 12月26日
  • あんな

あんな

布団に置くと起きてしまう時は諦めて自分の胸に寝かせてました!!心臓の音で安心して落ち着くみたいです😌

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクは与えずって感ですか?😵

• 12月26日
Sママ

分かります分かります!!
退院してからは1時間おきとか、30分で欲しがったり…!
一日中おっぱい出してました😆
ミルクじゃなければ3時間おきにこだわらなくても大丈夫ですよ✨
しゃぶってるだけじゃない?ってぐらいの時もよくありました!!
安心するんだと思います✨✨

そのやり方で大丈夫ですよ⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温かいお言葉ありがとうございます🥺
    おっぱいまだあまりでなくて、おっぱいだけじゃ足りなさそうな時はどうすればいいですか?
    1時間おきとかだとミルクを足してあげるタイミングがわからないです、、

• 12月26日
  • Sママ

Sママ

今後どうていきたいかにもよると思います✨
    おっぱいメインにしていきたいのか、ミルクメインにしていきたいのか…!
    おっぱいもあげていかないと出なくなってしまうので、ミルクあげる前にも吸ってもらうとだんだん出るようになりますよ✨
    私も最初はおっぱいなかなか出なくて、ミルクもあげていましたが、だんだん出るようになっていきました☺️

1時 母乳のあとミルク
    2時 ほしがったら母乳
    3時 ほしがったら母乳
    4時 母乳のあとミルク

って感じで、ミルクだけは3時間ごとに。その合間で欲しがったら母乳だけ!ミルクの前には母乳を必ず吸ってもらう。そんな感じでやってました☺️

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!退院する時に絶対おっぱいでは足りない感じだったので一応ミルク缶大きいの買ったのですが、できればミルク缶なくなるぐらいには、完母になれればなあと思ってます、、

私もそのミルクの上げ方でやってみようと思います!!

• 12月26日
あいうえお

おっぱいはお腹すいている時もありますが、精神安定剤みたいな感じで欲しがるときもあるみたいです😊
ぐずったらおむつとか見て、おっぱいかな?と思ったら時間関係なくあげちゃってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対おっぱいじゃ足りないときミルク足すタイミングがわかんないです😭

• 12月26日
  • あいうえお

あいうえお

出産された病院で母乳相談とかありませんか?
    私は入院中母乳でやっていけなさそうだな(息子がおっぱいそんなに飲めていなかったので)と思ったので、二時間おきの頻回授乳をしてみました。ねむねむでおっぱい飲めないときや飲む時間が短いときに適当にミルクあげてました💦
    1週間後に相談に行ったら体重は増えていたのでミルクなしで一ヶ月検診までやってみましょう、となりました!

• 12月26日
れい

うちの子も退院してから別人のようにギャン泣きで戸惑いました(*_*)
そんなもんです(笑)
おっぱいも咥えさせているうちに出るようになりますよ♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう時はミルクあげてましたか?

• 12月26日
  • れい

れい

完母にしたかったのでミルクはほんとにギャン泣きでどうしようもないときだけにしてました!
    でも体重が減ったりしたらかわいそうなので退院してから1週間後に産院でおっぱいマッサージしてもらって乳腺を開いてもらいました!そこからどんどん母乳出るようになりました!

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱいマッサージってやっぱりいいんですね!!予約取ってみようと思います、、
    その時は赤ちゃん連れて行く感じですよね?😥

• 12月26日
  • れい

れい

プロの技はすごいです!(笑)
    赤ちゃん連れていきました!授乳の仕方も見てもらえます☺️
    わたしは主人がお休みだったので、一緒についてきてもらいました!

• 12月26日