※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
ココロ・悩み

初めての予防接種を受けたけど、病院の状況に不安。次回以降も同じ病院で受けるべきか迷っている。病院を変えるのは良くないか悩んでいる。

2ヶ月になり初めての予防接種受けてきました!!
しっかり予約を取り、一般診察と予防接種分かれてるもんだと思いこみ行ってみるとみんな一緒💦💦
一応隔離してる!と言ってもカーテンで仕切っただけのものでした。
熱出てる子や吐いてる子どももいました……
しかも同時接種を推奨してない病院で何回も行かないといけないのにこの状況だと病気にならないよいに注射に行くのに病気もらって帰りそう💧💧
ヒブと肺炎球菌は打って、次は1月8日にB型肝炎とロタ受けに行きますが、その次から病院変わった方がいいですかね…考えすぎですかね…
注射受けたのに途中から病院変えるのは良くないですかね…

コメント

ポッポ

2ヶ月でその環境は嫌ですね😭💦
私なら途中でも変えます💦小児科を数カ所で使い分けていますが、特に何も言われませんよ😀

• エリ

エリ

嫌ですよね😢
    使い分けてるんですね!!
    私もそうします!!
    ありがとうございました🙇

• 12月26日

一般診察と予防接種が一緒の時間って珍しい病院ですね😳
1/8の予防接種は諦めてそこで打って、それ以降は病院を変えていいと思います。
私だったら変えます。
予防接種を受けに行っているのに具合の悪い患者さんと一緒になるなんて普通は嫌ですよ😥

• エリ

エリ

そうですよね!!
    私も行ってビックリしました💦💦
    隣で吐かれたりして、青ざめました😱😱
    1月は諦めて行って、2月からは別の所に行く事にします!!

• 12月26日

考えすぎじゃないですよー!
私もその状況なら絶対病院変えます💦同時接種してくれて、時間も区切られているところが個人的には1番いいと思います。
何度も打ちに行くの、子供も可哀想に思えるだけでなく、私も面倒で・・・(笑)
具合が悪くなった時の病院をそちらにし、予防接種は別の病院を探されてはいかがでしょうか?😊

• エリ

エリ

そうですよね!!
    1月は諦めてそこで打って、2月からは時間区切ってくれて、同時接種してくれる所に行こうと思います!!
    何回も行くの大変ですし、体調崩したらどんどんずれますしね💧

• 12月26日