※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

主人が従姉妹のチック症について話し、ストレスが原因かもしれないと思っている。自身もストレスでチック症になった過去を明かし、妻に対する主人の観察力に驚きと感心を示している。

今朝たまたま主人が、従姉妹の〇〇ちゃんはチック症かも…と言ってきたので、何それ〜❓と聞きました🤫
一昨日会って、5秒に1回の確率でやっぱ瞬きが多い気がする〜💦前から少し気になっててと言われ、目パチパチしてるの気がつかない❓と…

たぶんストレスが原因だよと。俺も夫婦喧嘩が多かった時
小さい頃ストレスでチック症になったから、俺は家庭環境が悪かったから子供の変化に敏感なんだと思うと…💦

初めて聞くチック症にびっくりと、主人の観察力にもびっくりしてしまいました❗️お嫁さんからは夫婦喧嘩が絶えないとは聞いていたので、それを言い当てた主人恐るべし🧐ウチの子は大丈夫❓と聞いたら、全く問題ないよ〜
と言ってたので、改めて主人を尊敬してしまいました😌


コメント

はるか

チック症初めて知りました!
旦那さんの観察力すごいです!

  • ミルク

    ミルク

    本当びっくりです‼️
    主人は爪カミカミしていたらしいです💦ママとしてチック症は、子供からのストレス信号だから、知っておいた方が良いと言われました😌
    調べると色々あるから、今知って良かったな〜と思ってます🌸

    • 12月26日
  • はるか

    はるか

    私も知れてよかったです!
    ありがとうございます!

    • 12月26日
mee

ストレスが原因なんですか?

上の息子が病院にかかっていたことがあって、神経の病気が原因でストレスや環境に敏感になるだけでそれが原因ではないよ。と言われていたのでちょっとびっくりしてしまってコメントしちゃいました(..)

  • ミルク

    ミルク

    私もチック症自体知らなかったのですが、主人の小さい頃の家庭環境は本当に悪かったです💦
    2度離婚してるので、夫婦喧嘩は小さい頃から体験してとは聞いてます😞
    主人は親代わりに歳の離れた妹や弟の世話はしていたので、
    それぞれが妙な癖を持ったと言ってました😑毎晩のように夫婦喧嘩が聴こえて怖くて、兄弟と押入れに隠れたと聞いてます💦多少なりとはストレスも原因はあるのかな〜〜と、本人が体験しての話なので…❗️

    • 12月26日