※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
その他の疑問

名付け、縦割れについて出生届の日にちが迫っていてなお、昔聞いた縦割…

名付け、縦割れについて

出生届の日にちが迫っていてなお、昔聞いた縦割れが気になってしまっています。

旦那さんと相談して妊娠中に颯汰(そうた)にしようと決めていました。
響きや、姓名判断も私たちが納得して付けた名前です。

ですが、苗字と組み合わせて四文字中、三文字が縦割れになってしまいます。
氏名全てでなければ大丈夫だとサイトでみたし、気にし出したらしょうがないとはおもうのですが、男の子なので、一生の組み合わせだと思うとなんだかモヤモヤ。。。
一文字でも縦割れじゃない漢字が入っていれば良いでしょうか??

良いって言ってくださる方がいらっしゃいますように。。。

コメント

はむ

うちは女の子ってこともありますが、画数とか縦割れとか何も気にせずつけました!
男の子だと一生物なので、いろいろ気にしちゃいますが、気に入った名前であればいいと思います!

cony

縦割れとか画数とか一切気にしませんでした😊
颯汰くん素敵な名前ですね💖
4文字中3文字縦割れの方結構いると思います!
周りにもいますし…大丈夫だと思いますよ😊

あかたん

私自身旧姓が1文字以外縦割れでした!😆
全部ってなるとうーんって感じですが、いいと思いますよ😆👍

deleted user

そうです!
1文字でも縦割れでなければ大丈夫ですよ(^^)
うちは夫が見事に縦割れな名前ですがね…( ̄∇ ̄)笑
苗字が縦割れなので娘の名前には気をつけました(^^)

mizu

個人的には、全然気にしなくて良いと思います!
4文字すべてならまだしも3文字だけであれば、そういう名前の方はかなり多いのでは?

現にうちの旦那も、そして旧姓の時の私も、4文字中3文字が縦割れです(^^)

えーたん

まとめてのお返事で大変申し訳ありません(;_;)

産後一週間も経っていませんが、ワンオペな事、おっぼ涙もろく、ちょっとした事で悩んでしまいます(泣)
皆様、背中を押していただきありがとうございました!!

グッドアンサーは周りに結構いると言ってくださったmiho✳︎様に(^^)
確かにそうだ!!

deleted user

うちは完全に縦割れです。
付けたい名前をつけた方が後悔しないと思いますよ。

縦割れについては賛否両論あると思いますが、うちは「竹を割ったような子」とプラスに捉えてます😆