※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

昨日、9週で心拍停止。不安で覚悟していたが手術が決まり、出産前に悩む。家族の支えに感謝しつつ、赤ちゃんのことを考えている。

昨日、9週で心拍が止まっていました。
息子が産まれる前にも1度9週で流産していて、今回妊娠してからも不安でしょうがなかった。
先週お腹が痛くなる日が3日ほどあって覚悟はしてました。
エコーで先生が無言で画面を見ていた瞬間にダメだったんだな、と分かりました。
29日に手術が決まりましたがそれまでに出てきてしまったらどうしよう、出来たら何かに包んで持ってきてと言われているけれどできるかな、いろいろ考えてしまいます。

旦那も気落ちしないでと言ってくれます。実母も正月中は実家にいなよと声をかけてくれます。
うちには息子もいるし、もっとつらい思いをしながら妊活している方がいるのも理解しています。
でも何が悪かったんだろうと考えてしまいます。

落ち込んでいても赤ちゃんの心拍は戻らないし、息子はいつもみたいに遊んで欲しいだろうから普段通りにしなきゃなぁ。

コメント

♡コキンちゃん♡

私も1度1人目と2人目の間に流産経験しました。
辛いですよね...
1人目3人目はすぐ出来たのに2人目がなかなか出来ない中での流産で、しぃさんの様に何が悪かったんだろう。って思っていたことがあります!
私は「生まれてきても身体が弱い子だったんだろうな」と思うようにし、受け入れて前を向きました。

• しぃ

しぃ

そうですよね…
    エコーの画面を少し見た時、わたしでもわかるくらい赤ちゃんの全身がむくんでいたので、おそらく心拍があっても不安が残る子だったのだろうなと思います。

29日まで不安でしかたないけど、前を向けるように頑張ります!

• 12月26日