※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
妊娠・出産

1人目は妊娠に時間がかかったが、2人目は早く妊娠した方いますか?現在妊娠の可能性があり、驚いている。一度妊娠するとその後妊娠しやすくなるのでしょうか?

1人目はなかなか出来なかったのに2人目はあっさり妊娠したって方いらっしゃいますか?
私自身今一歳前の娘がいますが、結婚してから3年間、一切避妊してなかったのに全然妊娠せず、不妊外来へ行ったりタイミングや基礎体温を計ったりしてやっとの思いで出来た子でした。
2人目も欲しいとは思っていましたがまた時間がかかるだろうなと思っていました。ですが現在生理がかなり遅れていて妊娠している可能性があります。(普段生理はほぼ規則的に来ます)現在帰省中で検査薬はまだしてませんが、先月一回しかしてないし当然排卵日なども何も意識してなかったので、正直びっくりしてます。一度妊娠したらその後妊娠しやすくなるとかあるんでしょうか?
もちろん生理が遅れてるだけの可能性もありますが、、、😓

コメント

まま

一人目なかなかできなかったのに、二人目は妊活してすぐできました!
二人目もなかなかできないだろうからと旦那と話していましたが、すぐできてお互いに驚きました😂笑

あーか

私は2人目の方が苦労しました(´xωx`)
産後1年以内だとできやすいとも聞きます!

ママリ

私の周りでは、一人目がなかなか出来なくても二人目はすぐに出来たって話をけっこう聞きます🤔
人それぞれかもですが、一度妊娠したら次はすぐに出来やすいってよく聞きますね👀

あや

1人目はタイミング取ったりしてもなかなかでしたが2人目は何も考えずたまたました1回で妊娠しました(笑)
生理遅れてるなーと思い昨日検査薬を試したら妊娠してました!
もうびっくりですよね( ⊙᎑⊙ )

みーこ◡̈♥︎

私は1人目なかなか出来ず…結婚してから周囲に子供はまだ?早く子育て終わった方が楽だよと散々言われて💦
第1子誕生まで2年かかりました。その間妊娠はしてたんですが、流産2回の死産1回してて…

で、2人目は早め早めに…と思って妊活したらまさかの想像以上に早く出来てしまって😅年子になりました(笑)
しかも子育てしながらの妊活で基礎体温も測れなくてホントお互いのタイミングが合えば…って感じでした💡

3人目もそんな感じで、ぼちぼち考えようかなぁーと思ったらわりとすんなりできちゃったパターンです😳
結局1人目以降は基礎体温も測ってないですし、生理周期からの排卵予測してないです。

A

1人目は不妊治療の末やっとできましたが、2人目は産後すぐに出来驚きました!

1人目なかなか出来ずに悩む日々でしたが、2人目は整理再開半年で妊娠しました。1回だけののタイミングです!