※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

妊娠中の鼻づまりと喉の痛みに悩んでいます。出産まで治るでしょうか?早く治して眠りたいです。

妊娠8ヶ月28週と5日

一昨日くらいから 急に鼻が詰まり 透明な鼻水が
勝手に流れてきて 調べたら 症状が妊娠性鼻炎と一緒でした。
鼻で呼吸する事が難しく口でずっと息していたのですが
乾燥して 喉が凄く痛くなってきました。

これは出産するまで治らないんでしょうか😔
出来るだけ早く治してしっかり眠りたいです😣

コメント

あやの

私もなりました!!
耳までおかしくなって詰まってる感じがして自分の声が返ってくる?感じもして喋りにくいかったです。
鼻も喉も薬が喉用と点鼻薬しかなくスゴく辛かったです(´・_・`)

臨月入ったら無くなりました(笑)
産んだら無くなるって言われましたが
どんな対策しても毎日辛いですよね。

たまこ

私もなりましたが、ちゃんとした薬剤師の方に聞いたら、ザイザルとかも飲んでも大丈夫なんだよ?と言われました。

何かあった時に薬のせいじゃないけど、責任負わされるの嫌だから、飲ませないとか、処方しないように説明書にも記載しておくようですね。

まれに、やっぱりダメなのもあります。

なので、私は心配なら漢方、大丈夫なんじゃん!と思うときは一応相談してからですがタリオンとかアレグロとかも大丈夫でしたよ👌
いざとなると妊娠してても薬は使いますからねー

寝れなくてストレスの方が赤ちゃんにも悪いと言ってもらった時は、心も軽くなりましたw

  • 晴

    今鉄剤の薬を飲んでるので
    違う薬をまた飲むのは心配ですけど
    一応聞いてみたらいいですよね😊
    ありがとうございます✨

    • 12月26日
柿ピー

私は直ぐに産科受診して薬もらってしまいます😥💦💦
切迫気味なのでウテロンも飲んでます💦
咳とくしゃみでお腹が張るので薬飲んですぐ治しちゃってます!