※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinahina
家族・旦那

末っ子にうまれた私。父親は亡くなり母親だけ。正直母親からの愛情がわ…

末っ子にうまれた私。父親は亡くなり母親だけ。正直母親からの愛情がわからないまま長年育ちました。ほめられたきおくがない。長女長男には甘い親。離婚して戻ってきた姉のみかた。離婚したのは姉も向こうも悪いから自業自得だとはおもいます。が、母親は子供より働かないと生活できないべーの一点張り。仕事も大事だとは思うけど、子供とは週一あとは夜一緒にいるくらいじゃん。それだから子供はストレスためちゃったんじゃないの?と私は姉と母親の考えがわかりません。
私は長年長女長男にいーようにつかわれたり、バカにされてきました。なんか母親も嫁にいった私が姑に何を言われようが私関係ないしとか言われたことがあり、母親ってなんなの?と長年おもいつづけてきました。
だから、自分の娘とお腹の赤ちゃんにはこういう愛情のわからないこになってほしくないと最近思うようになりました。
このきもちは、変なんでしょうか?親にメールをしても姉の仕事やら姉の子供みないととか長々メールが来るため嫌なときあります( ´△`)

コメント

ちまこーい

毒親のチェックに当てはまったりしませんか?😣
ネットにチェック項目あるのですが、毒育ちだと色々辛く感じたり悩む事とかも書かれてますよ。

• hinahina

hinahina

そゆのあるんですか?!まぁ母親からは離れているので滅多に会うことはないので😃産後は両家両親はこさせない予定です( ・ε・)母親には、産後は誰も来させないからといってやりました。産後は大変だとは思うけど、旦那がいるしなんとかなる!とおもうようにしてます

• 12月26日

めちゃめちゃわかりすぎて‥共感しました。
兄弟と比較されると嫌になりますよね😤
全然変じゃないですよ!