※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

40週でまだ生まれず、周りからのプレッシャーに悩んでいます。同じ経験の方と話したいです。昨日おしるしがあったけど、もうすぐかな?

今日で40週!上の子が39週で生まれたため、なかなか生まれて来ず周りのみんなからどう〜?なんか産まれそうな気配ある〜?と言われるのが嫌な人の気持ちをやっとわかりました(笑)毎日普通に家事をしてから上の子もいるので公園へ行ったり、、それでもなかなか産まれません!!待ち遠しくて仕方ないのですが、同じようなかたいらっしゃったらおはなししたいです♡あと昨日おしるしが来たのですがもうすぐですかね?👶🏻✨✨

コメント

ママリ

私も同じ気持ちでした。
上の子38週で産み、その頃からの周りの圧力&プレッシャー💦
毎日上の子と2.3時間散歩に階段昇降、スクワットしてるのに1週間ごとの健診では何も変わらず36週から子宮口1cmのまま。。笑
それでもいつかは産まれると気長に待ち、予定日前日に高位破水して入院しました。
そこからもなかなか陣痛来ずで促進剤使っての誘発分娩の話も出た頃に陣痛来て予定日ぴったりの朝に生まれました😍
ちなみに上の子はおしるしからてその日の夜中から陣痛来て朝方には生まれてましたよ👶🏼💓
もうすぐかもですね‼出産頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و

• ニコ

ニコ

こんにちは🌞私も2週間前の検診で2センチ開いてたんですけどそこからはすぐくるかなと思いましたが来なかったです😢やはりこのままいくと促進剤使うことになりそうですねっ😨早く陣痛来ないかなぁとずっと考えてます。(笑)マタニティブルーの様なものがつらくて上の子のためにも早く産んでしまいたいです😣💭

• 12月26日
にゃんちゅう1234

私は上2人とも40週2日、41週で生まれました。
経産婦だから2人目出てくるの早いでしょ!?って感じで周りからまだまだ?と声が…
物凄くストレスでした。

多分今回も遅いのかな?気長に待ってます:( ;˙꒳˙;):

• ニコ

ニコ

私そのストレスに感じるっていうの、言われたことなかったので分からなかったんですよ、でもいざ自分が言われるとすごく気にしますね、、妊婦のときって余計に色々きになるじゃないですか😢だからそう思うんでしょうね😭💭💭私も気長に待つことにします😢😢

• 12月26日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

自分が言われると気になりますよねー:( ;˙꒳˙;):
    私もまだ?!って思ってましたもん笑
    こんなに腰重くて夜寝れなくて早く解放してーって感じで( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ほんと、いつかはでてくるでしょーって感じで気長に待ちましょう٩(*´꒳`*)۶
    私も経産婦だから早いとかないと思ってるので気長に待ちます笑

• 12月26日
  • ニコ

ニコ

気になるもんですね😨あと、旦那の会社の人とか義母にでかくなったなぁー!腹ー!とか言われるとなんか恥ずかしくてやめてって思います(笑)予定日すぐなんでそりゃデカイだろって思ってしまう狭い心です😂💭
    ほんと自分が1番まだ?!って感じじゃないですか?!(笑)ほんと生まれて来なさすぎてまだ?!って感じです😱

• 12月26日