※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
妊活

男性不妊での顕微授精で2回目の移植が陰性。焦りと不安が増している。凍結胚盤胞は残り2つ。

2回目の移植陰性判定でした。
男性不妊でいきなりの顕微授精。
私側には特に問題なかったので顕微すれば妊娠できるって思ってたのにまさか2回移植してダメだなんて思わなかった。
凍結胚盤胞は全部で4つ。
2つダメだったからあと2つしかない。
焦るけど焦ったって仕方ない。
ここにきて急に出口の見えない迷路に迷い込んだみたいでやり場のない不安があります

コメント

ママリ

私も男性不妊で私には問題ない状態で顕微授精しました。
あまり受精率もよくなく胚盤胞になったのは3つ、そのうち1番グレードがいいたまごちゃんで陰性。
めちゃくちゃ泣きました。あと残るは4ccと3ccの胚盤胞のみ、着床率も調べると低くまた採卵からか、と思っていましたが、2こ戻しに挑戦しまさかの双子妊娠中です!!
2こ戻すことはリスクはありますがたまご同士が助け合い着床率があがると先生に言われました!
まだチャンスはあります!
コウノトリさんきてくれますように☺️

coco

私は2回採卵、3回目移植で妊娠してます^_^
胚盤胞一回で4つもあるなら優秀ですよ^_^