※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
妊娠・出産

検診で2000グラム超えてるけど、赤ちゃんの位置が下がりぎみ。次の検診まで安静に。家事は無理しないで、長距離移動は控えた方がいいと言われた。正産期まで不安。

33w5dの初産婦です。
検診で2000グラムを超えたところです☺️
しかし、内診で赤ちゃんが下がりぎみなので次の検診(2週間後)まで安静にしてねと言われました。
子宮頸管は3.3㎝ほどで、子宮口?はしっかりしまってるから薬とかは飲まなくても大丈夫みたいです。
安静にってどの程度までですかと質問したら、無理をしない程度の家事とかは大丈夫だけど、長距離の移動とかはやめといたほうがいいかなとのことでした。
正産期までまだもう少しあるので、不安です💦
同じような経験された方、もしくは言われた方いらっしゃいますか??

コメント

りょう

27週で下がり気味と言われて、無理のない程度に過ごしていましたが
30週で切迫早産となり、
リトドリンを服用することになりました。

• ぼぼ

ぼぼ

コメントありがとうございます!
    年末年始は無理せずゆっくり過ごしたいと思います😣

• 12月27日
  • りょう

りょう

個人差はあると思いますが、
    正産期まではできるだけ安静にした方がいいかなと思います!
    出産頑張りましょう👍🏻

• 12月27日
  • ぼぼ

ぼぼ

出産がんばります🙌
    ありがとうございます😊

• 12月28日