※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

性行為後の避妊について ピル服用を検討しているなら、病院で相談しましょう。 その他の入手方法はありません。

今日初めて性行為をしました。
お互い未熟で、排卵日の前日にしてしまい、
しっかり避妊具を着用してしましたが、
いってから少し時間が経ってからぬきました。
大学生で、妊娠、出産はできません。
妊娠のことを考えてピルを服用すべきでしょうか?
ピルを服用するにあたって、病院に行く以外の入手の仕方教えてください。

コメント

避妊してたなら大丈夫だと思いますよ。

• k

k

そう思いたいんですが、、、ありがとうございます。

• 12月25日
acco

穴が空いていたとか、中で外れてしまったとかでなければ妊娠の可能性はかなり低いと思います。でも可能性はゼロではないので心配ならやはりアフターピルを処方してもらった方がいいと思います。
ピルは病院でしか貰えないはずです。病院以外で手に入れても不正ですし、それが信用できるものかもわかりませんので病院に行った方がいいです。
親御さんにバレたくないとかが理由であれば、保険は効かないので保険証の提出を求められても出さなければいいし、病院に秘密にしてほしい旨を伝えれば基本的に守ってくれるはずです。よほどのことがない限りですが。

キラキラ星

避妊具をしてたなら大丈夫だと思いますが100パーセントではないので
心配なら明日にでもアフターピル処方してもらった方がいいと思います。
病院でしか貰えないです…

• k

k

そうですよね。
    病院に行くしかないですよね、ありがとうございます。

• 12月25日
まみたす

コンドーム正しく使用すれば大丈夫だと思いますよ、ピルは病院での処方薬なはずでは?大学生だろうが誰だろうが妊娠出産できませんと言い切るなら無責任な行動はすべきではないと思います。自分の身体の事を正しく理解しておかないと困るのはkさんですよ。

• k

k

ありがとうございます。

• 12月25日