※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
子育て・グッズ

子どもの様子を見ながら、保育所に行かせるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

退院後翌日から保育所行けるよって言われたら行かせますか?

まだ数日入院して様子見てもいいけど、退院したいって言うなら退院でも大丈夫ですって言われ、退院しました。
まだ不安が残るけど子どもも病室に隔離より家なりで歩きたいみたいだったので退院しました。
子どもの顔色がよろしくない気がしたので、明日も休ませようと思ってはいるのですが、過保護かなぁと思ったり(;´д`)

皆様だとどうしますか?

コメント

H&Sのママ♥

うちは息子が肺炎で10日入院して、退院した後も1週間は家で療養しました。
保育園は集団生活なので体力も気力も使います。。
退院直後からは可哀想だと思います。。
保育士ですが、それは正直、子どもが可哀想としか思いません💦

• らすかる

らすかる

翌日は流石に可哀想ですよね💦過保護かと思っていましたがそう言ってもらえてちょっとホッとしました。
    入院後の登園許可とか貰いましたか?

• 12月25日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

全然過保護なんて思いません。。
    むしろ、子どもの事をしっかり考えてあげてるなーと思います。
    以前担任していた子で翌日から来ていた子がいましたが、本当に可哀想しか思えませんでした(;_;)
    みんなとは体力も落ちてて違うし、明らかに疲れているようでした。
    あと、まだ退院したばかりなのでこの子は室内で静かに遊ばせて下さい!と言われましたが、(正直な気持ち…)集団生活で、その子に対して1人の保育士は付きっきりでいる事は出来ないし、特別扱いは出来ない!と言うのが正直でしたが、子どもが可哀想過ぎて、せざるを得なかった事がありました。
    息子の場合は、退院後1週間検診で大丈夫!と言ってもらえたので、その後は何もせず(許可証とかなく)登園しましたよ!

• 12月25日