※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみり
家事・料理

素麺に似た温麺についてです。温麺は素麺の一種であり、、と調べたサイ…

素麺に似た温麺についてです。温麺は素麺の一種であり、、と調べたサイトには書いてありましたが、素麺で代用してはだめですか?

見た感じも素麺にそっくりですが、何が違うのかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

あっこ犬

素麺を温かいお出汁で食べるのが温麺ですよー
なので、同じで大丈夫です。

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

素麺をあったかくして食べる料理を煮麺にゅうめんといいますよ♪
╭( ・ㅂ・)و ̑̑美味しい⭐︎

ルシェル

そっくり…というより同じかな😄💦
成分少し変えたものかもしれませんが(;^ω^)
あったかいの食べてほっこりして下さいね(*´∀`)♪♪
あっ、素麺は油分と塩分しっかり入っているので食べ過ぎ注意です~⚠

がっちょ

白石温麺という素麺に似た麺があります!
温麺と書いて『うーめん』と読むのですがそれのことでしょうか?

もし『うーめん』のことであれば素麺との違いは麺に油を使っているかいないかの違いだと思います☻
温麺は麺に油が練り込んでないので素麺より身体に優しいです♡
わたしは素麺の代用に温麺を使ったりします!

お探しのものじゃなかったらすみません(>_<)

みーみり

おーそうなのですね。素麺は夏のイメージで勿体無い事しました!
これからは冬も使います。
ありがとうございました(^-^)

みーみり

なるほど!ありがとうございます(^^)素麺は冷たいものと勝手に決めてました。温かいお汁で食べられるならレパートリーも増えそうです。ありがとうございました(^-^)

みーみり

え、ヘルシーなイメージでした。白いから笑。豆腐みたいな感じかと💦油分、塩分、気をつけます。妊娠中ならほどほどですね(*^^*)ありがとうございました。

みーみり

あ、多分それです。私も白石温麺てでてきてそれかなと思いました。温麺は油が練りこんでないのですね。たまたま宅配の食材のレシピに書いてあり、食材のみ入っていて気になりました。レシピで洗わずにそのまま入れると書いてあり、あれ?と思ったのがきっかけでした。

ありがとうございました(^-^)

みーみり

みなさま

また疑問が、、、温麺作る時に素麺で代用する場合は下ゆでしますか❓そのまま入れても美味しいですか?
もしこちらに気付かれましたら教えてくださ〜い(*^^*)

がっちょ

合ってたみたいでよかったです♡

温麺の基本的な作り方は、温かい汁で食べる時も一度下茹でして水で洗うことになってます☻乾麺なので!
でも私は面倒な1人ランチのときなんかは下茹でせずにそのまま入れちゃいます(笑)
細かいこと気にされない方でしたらそのまま入れちゃってもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
本来の味を楽しみたい方には下茹でをおすすめしますが…

ルシェル

素麺と温麺違い
めちゃ勉強なりました!
ありがとうございます🍜

あったかい素麺の場合ですが
毎回下ゆで無しで直接入れます♪
時短ですし、美味しいですよ🎵
鰹昆布のお出汁で…(^q^)
あっ、お昼にた~べよっと❤

がっちょ

あ、補足です!
本来の味と書きましたが、具体的に申し上げますと温麺は下茹でせずそのまま入れると汁がしょっぱくなります!
なのでそのまま入れる際は汁の塩分を少なめに作られることをおすすめします☻
何度もすみませんでした💦

みーみり

作り方まで詳細ありがとうございました(^-^)
余ってる素麺をフル活用して残さず食べれそうです。下茹で必要ですね。私も自分の昼ならそのままいれちゃいそうです(^^)ありがとうございました!

みーみり

本当に私もそう思いました(*^^*)
カツオ昆布のだしとかヨダレが笑

子供も野菜を多少入れても麺だとちゅるちゅるするーて食べてくれますし笑
素麺バンザイです✨