※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
子育て・グッズ

リビングの配置について相談です。食器棚はキッチンの後ろに置きますが、ソファやテレビ、赤ちゃんスペースの配置や、ダイニングテーブルに変えるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

リビングの配置についてお知恵を貸してください!

キッチンの後ろに食器棚を起きます。

それ以外のソファーやテレビ(コンセントの位置はまだわからないので妄想で)や赤ちゃんスペースを皆さんならどう作りどう配置しますか?

また、今現在はラグの上にテーブル&座椅子ですがダイニングテーブルのがいいのでしょうか?そうするとソファーどうしよう?とか色々センスないので困ってます。

よろしくお願いします。

コメント

a.u78

これからのことを考えると、ダイニングテーブルのほうがいいかと思います!
私も子どもが産まれるまで、ラグの上にテーブル置いて座ってご飯食べてましたが、子どもが動き回るようになると机の上に置いてあるものなんでも取るし、ご飯も狙ってくるのでゆっくり食べる時間もなく、つい最近ダイニングテーブルに変えました😊
ソファーはその際処分して、今は無印のクッション二つ置いてます!

• ぷぷー

ぷぷー

なるほど!床は全面マットとかですか?

• 12月25日
  • a.u78

a.u78

リビングの半分をジョイントマット敷いてます😊

• 12月25日
ぷぷー

写真のせわすれてましたー