※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
ココロ・悩み

子供が病気を貰いやすくて、嘔吐恐怖症の症状が強くなり、外食も楽しめない。幼稚園入園後の不安もあり、冬を乗り切るのが不安です。

嘔吐恐怖症の症状が強くなってきました。

恐怖症じゃない方には、到底理解できないことだと思います(><)

冬場になって、毎日毎日、特に夜中に子供が胃腸炎にかかって突然嘔吐するのでは!?とずっと不安です。
去年までは1歳で、抱っこ紐も使用したりと、行動範囲もあまり広くなく、病気をもらわないよう生活していました。なので、ほとんど気にしていませんでした。
子供が寝た後はやった~と自由時間を過ごしていました。

ですが、2歳になって習い事したり、行動範囲も広がり、風邪などの病気をもらう機会も多くなりました。と同時に、胃腸炎をもらっていたらどうしようという不安が強くなり、毎日考えてしまいます。
例えばファミレスで食事して、床に何かよく分からないシミを見ると、胃腸炎の子供が嘔吐したのでは?ここで食事したらうつるかも、と不安な気持ちにかられます。
きっと違う、他の人は何も気にしていない。私の気にしすぎだと自分に言い聞かせ、普通に食事はしますが、
最中も気になってしょうがなくて、外食も楽しめません。
帰ってからも子供が胃腸炎もらってないか、2日くらい警戒しまくりで、本当に自分でもおかしいと思いますが、どうしようもなくて。
出産するまではそんなに症状は強くなかったです。その状況に触れる機会がほとんどなかったからなのか、一年のうち数日考えるくらいでした。
ですが、子供は病気を貰いやすいし、胃腸炎でなくても吐くことはあるし、毎日その心配をしてしまいます。
この冬を乗りきれるか不安だし、子供が幼稚園に行ったらもっと不安要素が広がるし、
とても不安です。

コメント

フルーツ飴

今晩は☺️
私も嘔吐恐怖症です…。。
自分はもちろん、人様のはもってのほかです。 この時期は特に、怖いですよね( ; ; )

なので、私も自分の娘がなったらどうしよう?!と考えて外出出来ない日が続きました。 …がこないだ高熱で、初めて娘が少しですが、嘔吐しました。
目に涙をためながら…😢

嘔吐ってずっと怖いと思っていましたが、実際目の当たりにすると、娘がとても心配で、咄嗟に手が出たんです😣💦

きっと、ちょここさんも同じ立場にいたら、嘔吐が怖いというより、お子さんへの心配の方が強くなるんじゃないかな??😣 そうだといいな、と思いました😢

長くなってすみません( ; ; )
一緒に頑張りましょう😭💗

めちゃくちゃ共感します😭
私もちょここさんみたいな感じです😅
娘が10ヶ月の時にノロウイルスになり
私も移り吐けず結局菌がずっと身体に残り
ご飯や水分も受け付けず脱水栄養不足で
救急車で運ばれました🤯🤯
その時に吐くのが怖い!より
吐いたら楽になる!美味しいご飯がすぐ食べれるようになる!と思いなさいって
お医者さんに言われて毎年胃腸風邪になりますがそれ以降吐けるようになり
2日あれば完治するようになりました😂
でも吐くのがやはり怖くて
旦那に手を握ってもらわないと吐けません😣