※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
妊娠・出産

29週の妊婦で前置胎盤の可能性があり、不安です。同じ経験の方いますか?

29週のプレママです。先日の妊婦健診で「前置胎盤かも?」と言われました。調べてみると出産方法は帝王切開と書いてありました。まだ確定ではないみたいですが不安で(._.)同じ境遇の方いらっしゃいますか?>_<

コメント

あまね

長男の時のことですが、わたしも前置胎盤と言われてました!
母子手帳にも書かれてますが、結局成長するにつれて治って?くれたので普通分娩で生める流れになりましたよ(^^)
それ以外の理由で帝王切開でしたが(><)

• あやかりんりん

あやかりんりん

早くの返答ありがとうございます!
    初めての出産で不安なことだらけなのに、前置胎盤と言われて更に不安になってしまって>_<
    徐々に治ってくれるといいのですが(._.)

• 1月27日
anneママ

前置胎盤ではないですが、その一歩手前の低置胎盤と言われて同じく母子手帳にも書かれました。
ついこないだの6ヶ月検診で言われて、2週間後にまた見してほしいと言われました。

• あやかりんりん

あやかりんりん

返信ありがとうございます!
    低置胎盤というのもあるんですね>_<
    私も今は様子見なのでどうなるか分からないですが心配になってしまいますよね。

• 1月27日
★シロとチロ★

私は14週で多めの出血がありその時に前置胎盤と言われました。出血が多かったので入院と言われましたが自宅で絶対安静にする約束で帰してもらいましたがその後も何もしてなくても出血があり次、出血があったら転院と言われてます。毎日不安ですが、安静にして胎盤が上がることを祈る事しかできません。お互い胎盤が上がるといいですね◡̈⃝︎⋆︎*
頑張りましょう⑅︎◡̈︎*

• あやかりんりん

あやかりんりん

出血があったんですね(._.)
    不安になってしまいますよね>_<
    お互いにいい方向になるように祈りましょう!
    体に気をつけてくださいね>_<

• 1月27日
みぃきぃ

私は辺縁前置と言われて、今自宅安静中です!!
遠出禁止で、重い物は持たないでねと言われて、お仕事お休みしてずーとお家にこもってます(。>皿<。)
毎日、お腹の赤ちゃんに、胎盤上にあげてねー!ってお願いしています笑!!

お互い胎盤が上に上がることを祈りましょう٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱❤️

• あやかりんりん

あやかりんりん

辺縁前置胎盤というものがあるんですね>_<
    お家に引きこもりだと気持ちも滅入ってしまいますよね(._.)
    私も今働いていないので引きこもりで毎日ぐーたらしてますw
    お互いにいい方向に進むように願いましょう!

• 1月27日
ちょろまる

私も辺縁前置胎盤と言われました!
不安ですよね(;_;)
今日MRI検査をして、癒着していないか調べてもらいました。私は、99%帝王切開と言われていますが、胎盤の位置によってはまだ分かりませんよね☆彡子宮口から、2㎝以上離れれば経膣分娩できるそうです。

• あやかりんりん

あやかりんりん

29週ということは同じくらいの時期に出産ですね(*^^*)

辺縁前置胎盤の方結構いるのですね>_<
    お互い不安ですが頑張りましょうね!

• 1月28日
Rie*

こんにちは!
私は辺縁前置胎盤で37wに予定帝王切開です(^o^)
もう上がる気配はありません( ̄▽ ̄)笑
上がっても低置胎盤だろうということなので、、経膣分娩は厳しそうです:○:
自己血貯血は次で2回目で、その際にMRIも撮ってもらいます!

ただ、安静指示も仕事禁止指示も出てません!先生によりけりでしょうね^^;

大体の方は胎盤上がるみたいなので祈るのみですね☆
特に変わりなく毎日を過ごしてますよ♪♪^^♪♪

• あやかりんりん

あやかりんりん

そうなんですね>_<
    でも帝王切開も立派な出産なので、私も帝王切開になっても変わり無く過ごせそうな気がします(*^^*)
    何事も前向きにですよね🎵

• 1月28日