コメント
まぐ
うちは上の子が下の子にした事は、私が上の子にやり返してました😂
上の子が下の子を蹴ったら、私が上の子を蹴って「やられてみてどう思う?嬉しい?嫌?自分がやられて嫌だと思う事は人にもしたらダメだよ。」と伝えていました。
逆に上の子が下の子の頭を撫でたり抱き締めてあげたり、良いことをした時も私が同じように上の子を撫でたり抱き締めたりして「可愛がってくれてありがとう、優しいお兄ちゃんだね」と伝えていました☺️
今はいじめるような事は全くやらなくなりましたよ🙌
まぐ
うちは上の子が下の子にした事は、私が上の子にやり返してました😂
上の子が下の子を蹴ったら、私が上の子を蹴って「やられてみてどう思う?嬉しい?嫌?自分がやられて嫌だと思う事は人にもしたらダメだよ。」と伝えていました。
逆に上の子が下の子の頭を撫でたり抱き締めてあげたり、良いことをした時も私が同じように上の子を撫でたり抱き締めたりして「可愛がってくれてありがとう、優しいお兄ちゃんだね」と伝えていました☺️
今はいじめるような事は全くやらなくなりましたよ🙌
「愛情」に関する質問
次女なんですが、最近『ほいくえんいやだ』『せんせいいやだ』と言って、保育園の玄関でママから離れなくなってしまいました。 なんだかんだ最初は気持ちを切り替えて大丈夫だったんですが、 ここ2日間はついに泣いてしま…
実母が重い件について 私は一人っ子で、75歳の母がいます。 結婚が遅くなったので4歳と2歳の子を高齢で出産し、専門職フリーランス・フルタイムで仕事をしながら子育てしています。 母からの、高齢なのであちこち体にガ…
1歳9ヶ月の息子がいます。 1歳になる前から、ママの服や自分のお気に入りのパジャマの服の裏側の縫い目を口に当てて左右に動かすというのをしています。 ひたすらずっとやってわけではなくて眠たい時や機嫌悪い時にして…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
むしむしくん🐛
解答ありがとうございます!
この前噛み付いたときは同じように娘に噛み付きました!痛いやろ?したあかんで!って🙄
それ以来してないんですが、、
多分またしそうです😂😂
可愛がってくれてるときはもっと褒めてあげようと思います!
ありがとうございます😭♥️