※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまな
妊娠・出産

妊娠8週から生活が昼夜逆転し、眠れず寂しいです。毎日15:30〜16:00に起床、17:00に起き上がり、20:00に夕飯、5:00に消灯です。昼間の睡魔と吐き気に悩んでいます。同じ悩みを抱えている方、改善方法を教えてください。

起きてるかた、いらっしゃいますか?⭐
妊娠8w頃から完全昼夜逆転してしまい
眠れなく、寂しくてなってきました😢
毎日下記のような生活スタイルです💔


起床 15:30から16:00

起き上がり 17:00(すぐに起きると気分が悪くいです)

夕飯 20:00(朝は無し、昼は主人の休日は少し食べます)

消灯 5:00頃

生活リズムを直そうと思い朝起きるのに
昼間すごい睡魔が襲ってきて
専業主婦なため我慢できずに
五時間ほど寝てしまいます🙍
毎日合計12時間ほど寝ており
どう改善すればいいのか分かりません、、
昼間の睡魔を我慢しようとしたら
吐き気が止まらなくなります。泣

同じように悩んでらっしゃる方
いらっしゃいますか?
また、改善出来た方いらっしゃいましたら
改善方法を教えてください😖

コメント

まりりん

私も結局改善できないままでした(笑)
また今も、逆転してます

一旦朝起きるようにして、昼間はお昼寝程度にして、夜は旦那さんと一緒に布団に入ってみたらどうですか?

ちゃんまな

まりりんさん⭐
写真のお子さん2ヶ月夜泣きなど大変そうですが、わたしも早く赤ちゃんに逢いたい気持ちが高まりました💓

起きている方がいるだけでホッコリ安心ありがとうございます💓
昼間寝るときは何個も目覚ましをかけているのですが、全く聞こえません😖一つも止めた記憶はホントに無いのですが(笑)
夜は旦那さんが1時頃にお布団はいるので一緒に入っています!目を瞑って頑張っても余計に目が冴えてきて結局ママリ開いてしまっちゃうんです🙍

ゆめ20

似たようなリズムです!
私は一日二回寝ますが(^^)
起床15時30分
就寝22時
起床1時
就寝10時

眠くなるのは一つの体に
二つの心臓がありますし
妊婦ホルモンの仕組みで
仕方のない事で

外に出ると車が走っていたり
転んだりetc色々な外にある
危険から母体を守るためとも
言われているそうですよ◡̈*✧

焦りは胎児にダイレクトに伝わります
リラックスしてマタニティライフを楽しみましょう!

♡M.A.C

あたしも妊娠中逆転してましたーっ!
寝れなくて朝方寝たり〜なくせ凄く沢山寝ないと気がすまないから一日中寝てました(笑)

臨月も動かないといけないのに1日を寝てるかダラダラしてるかでした(´・ω・`)

改善しようとしたけど無理でした(´・ω・`)
無理に改善しなくてもいいんぢゃないのかな?って思います♡w

まりりん

私もそうでした(笑)
結局夜中3時くらいに布団から抜け出したり。

だいたい3時間おきに泣いて、おっぱいあげたらまた寝るし、結構楽な子なんです♡

早く赤ちゃんに会えるといいですね♡
また夜中ママリで会いそうですね🎵

まいぷに

起きる時間、寝る時間、
全く同じです〜!(笑)

私も直そうと思って、
寝ずに一日過ごしてみたりしたのですが、
結局たくさん寝てしまい、
いつもどおり16時ごろの起床になってしまって意味がなかったです(´△`)

もう諦めてます( ´ー`)

あかし

赤ちゃんが産まれると2.3時間おきに泣いておっぱい、泣いておっぱい、、と続くので、大丈夫かと思います(^O^)そうなれば昼でも夜でも少し寝れる時に…!となりますよ^_^

ちゃんまな

おめゆんさん⭐


普通の生活している妊婦さんがいるのに
自分が怠けているように思えてきて
たまに嫌になっていました🙍

1つのからだに二つの心臓ですよね!💓
文章を見て嬉しくニヤニヤしました!
母体を守る働きは初耳だったので驚きました!
そのような働きもあるのですね!!

赤ちゃんのためにもリラックスします!
ありがとうございます😆💕

ちゃんまな

あやまんさん⭐
回答ありがとうございます😆💕

そうですそうです!
たくさん寝ないと私の身体が満足してないっていって
吐き気を連れてくるのです!!!😡

まだ今は初期ですが、この生活を続けていたら
中期、後期とプクプク太るのではないかと
そこがいちばんの心配でもあります、、、

あやまんさんは、妊娠中ずっと沢山寝ていましたか??

ちゃんまな

まりりんさん⭐

お布団から出ないように
がっしりとしがみついてます(笑)
出たら朝方にさえ寝れなくなってしまうのではと、、

新生児は三時間ごとの授乳が必要なんですもんね!
短時間でちょこちょこ寝れるのか心配になります😖

夜中ママリ毎日覗いてますので😄💓
また寂しくなったら質問しちゃうかもです!

♡M.A.C

むしろ産後寝不足でやばいんで今のうち寝れるだけ本当寝とけばいいと思うので問題ないですよ♡

1日10時間は寝ないと気がすまないから寝てましたよ(笑)
たべてるか寝てるかのどっちかでした(๑•ω•๑)/"♡

食べ悪阻だったのでぶくぶく太りました♡笑

ちゃんまな

まいぷにさん⭐
回答ありがとうございます😆💕

諦める!その手も考えました!!
諦めきれない自分がいるんです(笑)

今の唯一の楽しみは主人の休みの日なので、
休みの日は一緒に一杯遊びたいんです!←予定では
ですが結局毎日16時前に起きるので何も出来ず😢
起こすよう頼むのですが、あまりにも気持ち良さそうに
熟睡してるから起こしきれないと断られました、、

何も赤ちゃんや成長に影響がないなら
諦めようかな~と思えました!!😌

ちゃんまな

あかしさん⭐
回答ありがとうございます😆💕

産後はゆーっくり寝る暇なんてなくなりますもんね!
寧ろ、今だけの特別な時間としてもいいのかな?なんて
考えちゃいます😆
よくよく考えてみたら赤ちゃんが産まれて、成長してもこんなにゆったりダラダラと出来る時間って、人生で今しかないですよね!
この短時間で考え方がガラッと変わりました!
ありがとうございます♪

詩葉ママ

わたしも朝起きたら昼間眠くて寝てしまい今寝れない状態です汗

ラクベジ⚑⚐

今はひたすら昼夜逆転で
過ごした方が身体も楽なんじゃないですか?(^^)
気持ち悪いのが自然に遠退いて行けば、ライフスタイルはきっと変わりますよ◡̈♥︎

もう少しすると、赤ちゃんが
蹴り出して眠れなくなったり
腰痛やお腹の違和感、トイレが近くなり睡眠を妨げられることもあるかもです!
今のうちに体力温存して 可愛い我が子のためにのんび〜りお過ごしください(●´◡ˋ●)♪

ninicoco◡̈♡

私も似たような生活スタイルです(>_<)昼間起きられても、安静中のため横になっていないといけないので、大抵寝入ってしまいます(>_<)

夜中は、なんとか寝付けても服薬やトイレなどで起きるので、そのまま目が冴えてしまいますね💦

りさこ

私今妊娠10wなんですけど
妊娠してから昼夜逆転してて
夜寝れなくて昼間ずっと寝てます(笑)

きらら

私は夜も寝てるのに
昼寝もちゃっかりしてます(笑)
0時就寝 7時起床
10時就寝 13時起床 (笑)

タカムネさん

夜の仕事してたので(パチ屋の遅番社員)
私と生活リズム同じです!!

ちなみに私は

14週で赤ちゃん発覚→
その日に上司に報告&その日に退職→
妊娠中期に入りいわゆる普通の生活→
現在臨月\(^o^)/

になりました!

普通の生活リズムにするため
きついけど何度かオールして
23時までには寝るようにしました!
それでも何度か途中で起きちゃうけど…

みーすけ。

考え方が変わって良かったです(*^^*)
参考までに私はもっと酷い生活を妊娠中してました(^_^;)昼夜逆転はもちろんですし夜中はずっと漫画読んでいました(*^^*)質問者さんより寝る時間も多かったです\(^o^)/旦那が勝手に仕事に出掛ける為私は1人遅くまで寝ていましたwww悪いなと思いつつも油の匂いがダメで主に寝室かお風呂場しか楽な場所がなく引きこもりでした(´Д` )
動かないから予定日遅れそうだな〜なんて思っていたら11日予定日より早く、早かったせいもありスルンと産まれ7時間という大安産でしたよwww
今では赤ちゃんが規則正しい生活してるので自然に治りました(*^^*)親になれば出来るもんなんだなと思っています\(^o^)/
マタニティライフは自由にストレスフリーな生活を送る事が1番だと思います(*^^*)今思えば妊娠中ツワリはえらかったけど楽しかったです(o^^o)

ちゃんまな

まりりんさん・おめゆんさん・あやまんさん・まいぷにさん・あかしさん・ぴぴぴぴーまんさん・Jillさん・にこにこさん・i0422さん・あずずさん・さっぴさん・みーすけさん⭐

まとめての返信失礼いたします、
皆さんコメントありがとうございます😆💓

結局起床は今になってしまいましたが
皆さんのお陰で今はこのリズムでいって
寝れる時期なので甘えて寝させてもらおう!
という考え方に一晩で変わりました😌

中期、後期になったら胎動
産後は赤ちゃんのお世話で寝れないことを想定し
今はゆ~っくりとします😍

また質問させていただくので
見掛けられましたらまたコメントお願いします😆