※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後4ヶ月でピルを貰いに行ったら、薬局で4000円以上かかり驚いています。高額なので他の薬局や病院を考えています。

今日で産後4ヶ月になります。

そろそろ夫婦生活を再開しようかと思い、2人目は考えていないので、避妊のため今日ピルを貰いに産婦人科へ行きました。

病院での診察代はがん検診なども一緒にやってもらったので4000円ちょっとでした。それは納得、です。

調べたらピルの値段はバラバラでだいたいみなさん2000~3000円ぐらいと言っていたのでそのぐらいだと思ってました。

ですがピルのお薬を薬局で処方してもらったら、4200円でした、、、!!

いくら調べても4000円超えの方は見当たらないので、なんでこんなに高くなったのか不思議で仕方なくて質問させていただきました。

ピルの服用が初めてだからでしょうか?
それともこの薬局が高すぎるのでしょうか?

これから毎月の出費になるので、
薬局を変えるべきか、病院を変えるべきか気になります、、、。

4000円超えたことがある方、お薬などに詳しい方、など、、、教えてください、、、( .. )

カテゴリ違いでしたら申し訳ありません😢

コメント

🐈

避妊目的での処方(治療ではないため保険適用外)だから、と言うことではないでしょうか?

生理前症候群や生理不順を理由にして処方される場合は、保険適用になるので安くなるはずです。
(質問の意図と噛み合っていなかったらすみません💦)

あとは、ジェネリック薬があるお薬であれば、そちらを希望するのもひとつの手かもしれません^ ^

• りん

りん

ご回答ありがとうございます😢
    私が調べた感じでは、避妊目的の保険適用外で2000~3000円の方が多かった気がするんですよね、、、💦

ジェネリックもあるかどうか調べてみようと思います😭😭

ありがとうございます〜😭💓

• 12月25日

わたしはネットでピル購入してました。
4000円は高いですね(¯―¯٥)

• りん

りん

ご回答ありがとうございます😭💓
    ネットでも買えるんですね、、!
    やっぱり4000円は高いですよね😢
    ちなみにネットですとおいくらでしたか??

• 12月25日

退会ユーザー

3ヶ月ぶん買ってたんですけど4000円くらいだったと思います!

• 12月26日