※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
子育て・グッズ

稲城市に引っ越してきた新米ママが、保育園入園のための求職活動で悩んでいます。保育園の点数や待機児童情報を知りたいそうです。

稲城市(最寄り駅は若葉台)に出産と同時に引っ越してきました‼︎友達もいなくて相談したり何気ない話をする相手もいません。。。土地も全く分からず買い物もいつも行っているところ固定で生活がルーチン化されてます(´-ι_-`)

来年の4月から保育園に入れようと思い求職活動をしていますがなかなか決まらず。。。
とりあえず書類は出したものの1月10日までに就労証明書を出せる気がしません。。。
そもそも仕事決まらないと保育園も難しいのに。。。
稲城市の保育園に入るための点数・待機児童等ネットでは見てますが。。。
実際のところ保育園の点数とかどれくらいで入れるものですかね??
よろしかったら色々教えてくださいm(_ _)m

コメント

ジェシー

多摩センター、南大沢あたりは仕事たくさんありますよ。
そんなわたしも南大沢で仕事してます!

  • momoco

    momoco

    コメントありがとうございます♡
    なるほど!!!!
    そこに地域絞って探してみます(●´ω`●)

    • 12月25日
ななちゃん

保育園ことなどわかりませんが私も稲城市に住んでいます(^^)

  • momoco

    momoco

    コメントありがとうございます♡
    よかったら稲城のことや子育てのこと教えてください(●´ω`●)

    • 12月31日
  • ななちゃん

    ななちゃん

    お返事ありがとうございます!
    平尾に住んでるのでほぼ毎日のように若葉台いきます!
    私でよければなんでも聞いてください(^^)

    • 12月31日
  • momoco

    momoco

    心強いです-♡ありがとうございます(●´ω`●)
    色々聞かせてもらいます!!

    • 1月1日
  • ななちゃん

    ななちゃん

    出産はベリエでした(^^)?

    • 1月2日
  • momoco

    momoco

    出産は働いていた近くの病院だったので東京ですらないです!!
    べリエの噂よく聞きますがすごいらしいですね!!!!

    • 1月2日
  • ななちゃん

    ななちゃん

    そうなんですね!
    ベリエ本当に良かったです!
    家族で泊まれるので2人目出産の時は本当にここにして良かったなと思いました!

    • 1月2日
  • momoco

    momoco

    2人目はべリエがいいなぁとは思うんですけどただすごい高いイメージなんですよね💧

    • 1月4日
  • ななちゃん

    ななちゃん

    私も高いかな?と思ってたんですけど以外と高くなく金額以上のサービスをしてもらえたなと思いました(^^)

    • 1月4日
  • momoco

    momoco

    サービスのよさはかなりの評判ですよね!!!!
    そうなんですね!!2人目のとき旦那に相談してみます(●´ω`●)

    • 1月4日
あさひ

前の質問でしたが私の聞いた限りで回答します😌
私も妊娠中に若葉台ではないですが京王線沿いの稲城市に引っ越して住んでます😊4月から保育所入れたいんで申請したんですがその時に聞いたら去年とかは私の家の点数(2人とも8時間働いてて市内に親がいない)40点?でも駅近のところに入れない人もいたって言ってました😞でも今年から新しい園がいくつかできたり認証が認可になったりしてるから待機児童は減るとをもうけど..って感じで言われました!
お仕事は多摩センターとか逆なら調布とかがいっぱいあるイメージです!

  • momoco

    momoco

    何年か前は待機児童0と聞いていたのでちょっと驚きですよね。。。
    なんのための保育園だかわからない。。。
    働きたいから預けたいのにそもそも預け先がないって問題外ですよね💧

    • 1月13日
  • あさひ

    あさひ

    私は地方から引っ越してきたんで前の話はわかんないんですが稲城市って人気ないイメージ(失礼笑)だったんで駅近でもいけるって思ってたからかなり心配です😞難しいのはわかってるけどもっと預け先が増えてくれたらって思いますよね🤔

    • 1月13日
  • momoco

    momoco

    私も出産・里帰り後、稲城に来たので、若葉台の人気というかオシャレ感??に驚きました。笑
    ほんとですよねぇ。。。

    • 1月13日