※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
妊娠・出産

臨月で体力作り・安産のための運動を考えています。ウォーキングやスクワット、階段昇降を計画中。ジンクスとしてラズベリーリーフティーも考えています。赤ちゃんが早く産まれるようにしたいです。

こんにちは!
臨月に入り、そろそろ本格的に体力作り・安産に向けた運動を始めようと思っています。

今考えているメニューは、
・ウォーキング30〜1時間(だいたい3キロくらい?)
・スクワット15回を1日2セット
・自宅の階段昇降10分を1日2セット

ジンクス系では、
・ラズベリーリーフティーを飲む

を考えています!

推定体重が初期からずっと大きく来ていて、先日35週にして2800g越えしており、なおかつ頭がデカイので、予定日前に産まれてほしいな〜と思っています。今の時点で子宮口は全く開いていません!

赤ちゃんの出たいタイミングで出てくるのはわかっていますが😅出来ることはやろうかなと!

これ付け加えた方が良いかも?
こんなこと気を付けていた!
こんなことしているorしていた
等、教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

名無し

ウォーキングはどんなけやってもお腹が張らないと意味がないと言われました!
スクワットと階段は効いたと思います☺
あとはテレビをみるときなどカエル座りしてました👍

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね?!じゃあ少し早歩きや大股歩きが良さそうですね(^o^)
    スクワットやったら結構張りました(;´∀`)
    カエル座り試してみます🐸

    • 12月25日
ママリ

私も37週から、散歩30分、階段上り下り、床掃除を毎日してました😁あとラズベリーリーフティーも✨38週で、破水しました😝💦

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    床掃除も良いって言いますね(゚∀゚)
    1週間でだいぶ効果があったんですね🌟
    めげずに頑張ります(・∀・)!

    • 12月25日