※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
家族・旦那

愚痴です😓長くなります。先日旦那の実家にいき、義両親と1日過ごしまし…

愚痴です😓長くなります。

先日旦那の実家にいき、義両親と1日過ごしました。
その際に1歳の息子が昼と夜ごはんを嘔吐しました。

吐いた後はスッキリした様子で
元気にニコニコしていること
お茶は飲む
熱は37.5度程度

水分はこまめにとらせて、食欲があるようなら
消化の良いものをとらせて
翌日まで様子を見ておかしければかかりつけ
で、いいかなと判断しました。

念のため電話相談に電話をかけたところ
やはり同じような回答がきました。

私的に普段の様子からみて考えられることとして
1.ぱりんこを義母にはじめて食べさせられて胃がびっくりした
(普段食べたことはありませんしお菓子も赤ちゃんせんべいやたまごボーロくらいです)
2.普段は鳥のムネ肉のひき肉だけどのモモ肉のひき肉を食べて油に慣れてなかった
3.チャイルドシートにいつもは大泣きしても乗せているのに泣いたらかわいそうだと車で義両親が抱っこして乗ったため、酔った
4.義両親実家に連泊で慣れない環境のため疲れていて不調

こんなところが予想されるな、と思っていました。
下痢はしてないため、胃腸炎の可能性も低そうだしなあ、と思いました。

私が電話相談の内容も伝え、様子見ますと伝えたところ
義両親が病院に連れて行けと大騒ぎで
しかも病院にいくべきだよね?と
義姉に鬼電をしはじめました。

様子見で大丈夫ですよー、と何度も色々話しても
納得してくれなくて病院いこうの一点張り。
後半は心配してないのかそれでも親か的なことを言われ

心配してないわけないですし
嘔吐をなめているわけでもないですが
はっきりいって元気ですし
何かあってからじゃ遅いことも分かりますし
でも絶対病院行ったところで
様子見で帰されるし、東北地方なので
このクッソ寒い中、しかも夜に30分かかる
病院まで連れていく方がかわいそうじゃないかと
わたしは思ってしまいました。

そして、義姉は子供が3人いて一番下が5歳で、幼稚園の先生です。
子供の習い事のクリスマス会中で電話に出なかったのですが
何度も義両親がかけるので、あわててかけなおしてきてくれました。

義姉は結局、義両親に
私と電話相談の人と同じで様子見でいいんじゃない?と
言っていました。

すると、義両親は納得して
様子見にしようといいました。

心配してくれるのはありがたいですが
同じ結論に至っても、わたしの息子のことなのに
義姉の言うことしか信じず、わたしは
それでも親かとばかにされ
最終的には、あなたより幼稚園の先生してる義姉のほうが
息子くんのことは分かってるからね〜と言われました。
義姉は息子と会ったのは5回もないくらいです。
1年一緒にいるわたしより、義姉のほうが
息子のことを分かっていると思っているそうです。

なんだか言葉も出ずに
旦那に悲しかったとだけ伝えたら
俺は今回けっこうお前側に立って意見言ったほうだ
と言われ、はっきりいって役立たずだったので
もうこのもやもやした気持ちを吐き出すことも
諦めてしまいました。

年末年始は無になって過ごすしか無さそうです。

😭😭完


コメント

ちゃん★

えーーめっちゃムカつく義両親ですね!私ならフェードアウトです!毎日一緒にいる親が一番子供の事わかってますよ!モヤモヤしますね、、!!

  • 秋

    その言葉をせめて旦那が言ってくれたらまだ許せたかもですが
    それすらもなくムカついた気持ちしか残らなくて😭😭モヤモヤします、、

    • 12月25日
めろん

だいぶむかつきますねー!
うちの義母もにたようなおせっかいやき?性格で、あれこれいってきますがか私も無になってます。

  • 秋

    それです!超お節介です!
    でもすっごい前向きに言えばそれがありがたいときもあるので、愚痴も言いにくくて、、まあほとんどはありがた迷惑なことが多いですが😅😅

    • 12月25日
らく

ムカつきます!!!!
チャイルドシートに乗せないなんて、それでもじじばばか?と言ってやりたいです。

りんご

義両親も、まさか自分の家で具合悪くなって慌ててたのかもしれませんが、秋さんを貶してくるのはお門違いだと思いました。
そしてこういうときの旦那の対応ってかなり重要だし、お前側に立ってとかじゃなくて子どもの親としてちゃんと自分の意見持って堂々としてほしいです。余計にイライラ貯まります🗯

まゆひな

そんなこと言う義両親はいやですね!!私も義母がとてもうるさいので
お気持ち察します・゚・(。>д<。)・゚・
こどものことを1番理解してるのはママですー!って言いたいですね!