※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
子育て・グッズ

吸引分娩での頭の形について、産道が狭く何度も吸引されたことで子どもの頭が長細くなりました。同じ病院で吸引分娩をした知人の子どもは頭の形が気にならないそうです。頭の形を整える方法を教えてください。

吸引分娩での頭の形について。
産道がかなり狭く何度も金属カップで吸引になった為か我が子の頭がとても長細くなってしまいました😢
前日に知り合いの子も同じ産院で出産だったんですがその子も吸引だったのに頭の形はきれいで気になりません💦
これから少しでも頭の形をきれいにするためにおススメの対策やいい方法があれば教えてください🙏

コメント

r子ちゃん

特に何もしてませんが、気づいたらまんまるになってましたよー☺️
あ、あまり動かない間はドーナツ枕?使ってました👶🏻

• bonpiii

bonpiii

ありがとうございます😊
    ドーナツ枕、ベビー布団とセットになってるものは持ってるのですが、もっと本格的なエスメラルダとかの枕の様なもの使われてましたか?😄

• 12月25日
  • r子ちゃん

r子ちゃん

全然普通のやつです☺️!

• 12月25日
  • bonpiii

bonpiii

ありがとうございます😊

• 12月25日
ひろ

息子も吸引分娩で頭伸びてましたが、1、2週間くらいで長細いのは割とすぐ治りました!✨
元の形もあると思うので効果はあったかは不明ですが、うちは一応ドーナツ枕に寝かせてました😊

• bonpiii

bonpiii

そうなんですね!😢
    結構長細いので心配してました😭
    ドーナツ枕、一応ベビー布団とセットのものは持ってるんですが頭の形を良くする為に特化した枕(エスメラルダとか)使用されてましたか?

• 12月25日
  • ひろ

ひろ

500円くらいの安いやつですよ!

• 12月25日
ままり

吸引分娩大変でしたね😭💦
うちの息子も吸引分娩で、頭の左側がエイリアンみたいにニョイーン!と伸びてましたが、ある日突然、気づいたら凹んでました!笑
大丈夫ですよ☺️💕

• bonpiii

bonpiii

普通のシリコンカップだと吸引力弱過ぎて金属に変えてからも何度かやったので壮絶でした😭💦
    しばらくは様子見ですね!
    ありがとうございます😊

• 12月25日