※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

名前を決める際に迷走中。長女に『千』の字が入っているので、二人目も女の子で共通点を持たせたい。『一』を入れたいが、周囲の反応に困惑。焦りを感じている。

もうすぐ予定日も近く名前決めたいのですが全然決まらず迷走してます…(;´д`)
長女に『千』の字が入ってるので、二人目も女の子なので共通点を持たせたいと思ったわたしは1月が予定日なので漢字の『一』をいれたいと思い候補も一が入った名前縛りで出したら
二人目なのに『一』?
二人目に『一』がつく名前をつけたら一人目と競り合うような子になる
等言われて(義家族に)困惑…ネットでの姓名判断も自分が考えた案の名前は吉か凶が多いし…
旦那が出してきた唯一の名前は全く一人目と関連もなく、個人的にあまり気に入らず…。
もういっそ顔見て産院で決めるかって話にもなりましたが焦りそうで💦

コメント

こしあん

画数とか色んな迷信全て気にせずにつけました^ ^
当て字やキラキラネームなどが多い今、あまり関係ない感出てますし…苦笑

うち、字画悪いらしいですけど、至って健康ですよ、わんぱく怪獣です笑

競い合いは、そんなに悪い事でしょうか?
競い合いしそうだったら、お互いのモチベーション上げるための良きライバルな方向に親が導いてあげれば良いですし^ ^

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます🌼

そうなんですね☺️
    字画関係なく考えてたんですけど、両家にこんな感じで考えてるんだーって話したときに候補もいくつか言ってて、それの画数がわるいって言われてから気にしちゃって😭

競い合うっていうのが、義家族のいうのにいい意味ではなくいがみ合う、みたいな事らしくて…姉妹で不仲になる、といっています💦

• 12月25日
やなこ

友人は、
一人目が千明ちゃん
二人目は百々子ちゃん、という感じで、
千から百に繋げてましたよ☺️

• ゆん

ゆん

一か百か万かで最初悩んでて百のつく名前も考えたんですが、色々名前考えていったときになんかしっくり来ず…。
    もう少し考えてみようかなと思います😭💦

• 12月25日
レインボー

私はたまたま旦那の名前の最後の文字と私の最初の文字が一緒だったので娘もしりとりになるようにと私の名前の最後の文字から取って名前考えて決めました。
2人目が生まれたら娘の最後の文字をとって名前考えるつもりです笑

• ゆん

ゆん

そうなんですね💡
    それも家族が続いていくみたいで、素敵ですね😊✨

• 12月25日
ねむりねこ

娘は一人娘ですが名前に『三』が入ります💡

あくまでも一部の人が考えるようなネガティブな意見を気にするよりも、明るい未来のために良い意味だけ見ても良いんじゃないかなーって思います(^^)

• ゆん

ゆん

そうなんですね💡
    子供の名前を関連付けさせようとか前は全く考えてなくて、考えた末に駄目だしされて困ってしまって😱💦
    それもそうですよね、名前は親が一生懸命意味もちゃんと考えてつけるものですから☺️
    ありがとうございます✨

• 12月25日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

関連付けてても全然違ったお名前でもご夫婦の大切なお子様には変わりありませんからね(^^)♡
    コレ!といえるお名前が決まりますように♡

• 12月25日