※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t__m___
子育て・グッズ

トイレトレーニングでおすすめの便座についてアドバイスをお願いします。手入れがしやすいものがいいです。

トイレトレーニングについてです。
おまるや補助便座、股の間に握れるキャラクターが付いてる物やシンプルになしタイプ、足付きの踏ん張れるステップ?がある物など...
種類が多く何がいいかわかりません。みなさんが使ったり聞いた物でオススメがあればアドバイスお願いします。

手入れがしやすい物がいいと思っています。

コメント

まままり

うちの子はアンパンマンの補助便座です(^^)
トイレ拒否もなく、スムーズにトイトレ出来てましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• t__m___

t__m___

さっそくの回答ありがとうございます(*^^*)
    アンパンマンということは、股の間に手で握れる物がついてるタイプですか?

• 1月27日
  • まままり

まままり

そうです(^^)
    音が鳴ったりするものです♪

• 1月27日
  • t__m___

t__m___

あの便座音が鳴るんですか!笑
    教えて頂いてありがとうございます☆

• 1月27日
  • まままり

まままり

音楽が鳴ったり、アンパンマンがおしゃべりしたりします♪
    そこで遊んでしまう子もいるかもしれませんが...(^^;)
    うちの子は上手く使うことが出来たので自らトイレに行きたがり、わりと早くにおむつ外れました( ´ ▽ ` )ノ

• 1月27日
  • t__m___

t__m___

実物見たことなかったんですが、そんなハイテクな機能付きだったんですか!!!!笑
    楽しくトイレができそうですね☆

• 1月27日
yooo

うちはシンプルタイプを使っていましたが妊娠して上げ下ろしがキツくなったのでステップ付きにしました。ステップが楽しいらしくトイレでもないのに登ってる時があります笑

児童館に持ち手有りタイプがあり、座らせるとぶーん!と言って遊んじゃってたのでうちの子は持ち手タイプはダメみたいです^^;

手入れに関しては補助便座ならどれもさほど変わらないかと思います。

• t__m___

t__m___

親目線だと、キャラクター物はトイレを楽しく覚えさせるいいアイテムかと思いきや、子供にとったらおもちゃになる場合があるんですね!笑

ステップそこまで考えてなかったのですが、私も妊娠中なのでいいアドバイスありがとうございます!!!検討します☆

• 1月27日
ミナmama

うちは、便座の上にポンと奥だけの補助便座使ってましたが、持ち手もなにもないので、手入れが楽だし、壁に掛けれて置き場所も困りませんでしたよ🎵
大きくなったら2段のステップを買っておいてあげると、自分で行ってくれるので、楽チンでした❗

• t__m___

t__m___

シンプルな補助便座だとやはり手入れしやすいんですね~!ズボラでめんどくさがりの私にはピッタリかもしれません。笑

ネットで見た感じだと、ステップと補助便座がセットになってる物しか気づかなかったんですが、補助便座を買ってのちにステップだけ別で売ってたりするんですか??

• 1月27日
  • ミナmama

ミナmama

西松屋に別々で売ってありますよー☆プーさんとかキティとかトーマスとか、キャラクタープリントの物もあるので、見てみてください☆店によるかもしれませんが😅
    写メ載せときます😃
    これは二代目で、初代は使いすぎてヒビ入って捨てちゃいましたが、処分も可燃ごみで楽チンでしたよ😁

• 1月27日
  • ミナmama

ミナmama

笑 笑 笑

• 1月27日
  • t__m___

t__m___

↓返信ボタン押しそびれてました(^^;

• 1月27日
t__m___

西松屋さまさまです!よく利用するので今度見てみます~!!!ありがとうございます(^^)v
ベビー用品って処分に困るんですが、普通に可燃ゴミで出せるとはほんとありがたい情報ですー!!!