※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらん
子育て・グッズ

3歳の娘のための絵本を探しています。おすすめの絵本を教えてください。

皆さんのお子さんの
お気に入りの絵本を教えてください(^^)

3歳の娘が寝る前の絵本タイムが大好きなので、
保育園に行っている間に図書館で色々借りてきますが、
気にいるものとそうでないものがあり・・・。
絵本選びが毎度悩ましいので、
皆さんのオススメを参考にさせていただきたいです😄
まだ読んでないもので、3歳くらい向けのものは
片っ端から予約してみようかと💕

ちなみに、うちの子の好きな絵本は、
・バウムクーヘンどこへゆく
・もったいないばあさん
・いじわるなないしょおばけ
・こんとあき
・あさえと ちいさい いもうと
・はじめてのおつかい
・ちょっとだけ
・どんぐりむらのパン屋さん
・14ひきのあさごはん
・つぎはわたしのばん
・アンパンマンをさがせシリーズ
・ミッケ!シリーズ

です😊うち何冊かは買いました❤️

もう少し小さい頃好きだったのは、
・うずらちゃんのかくれんぼ
・きんぎょがにげた
・あーそーぼ

でした😊

ちなみに、そらまめくんシリーズ、
ぐりとぐらシリーズは、
あまり気に入ってもらえませんでした😅

皆さんのおうちでは、
どんな絵本を読まれてますか?😄

コメント

れん

まだ3歳ではないですが、
ねずみくんのチョッキシリーズ
グルンパの幼稚園
11匹のねこ
だるまちゃん
とか見てますよ🙂
うちも絵本好きで、2週に一回図書館に借りに行ってます😅

  • そらん

    そらん

    うちも2週に一回、
    下手したら週1で行ってます💕
    図書館てありがたいですよね!

    ねずみくんのチョッキシリーズと
    11匹のねこはまだ読んでないので、
    読んでみます😊

    ありがとうございます!

    • 12月25日
  • そらん

    そらん

    かなり前の質問ですが、全部読んだのでコメントします(^^)
    ねずみくんのチョッキがすごく気に入ったようでした!
    母的にはねずみくんか可哀想で、心が痛んでしまったのですが😵
    ありがとうございました!

    • 4月7日
もも

うちは
ねぇ どっちがすき?
しろくまのパンツ
ゴリラのおとうちゃん
だるまシリーズ
とかですね^^
身体を一緒に動かしたり、比べたりする絵本が好きですね^^
うちは保育園から週に1回絵本の貸し出しがあり、本人が好きな絵本を借りてくるので、あまり借りに行かないですが、どハマりするとしばらくその絵本の読み聞かせをしています!

  • そらん

    そらん


    すみません、返信間違って下に書いてしまいました💦

    • 12月25日
  • もも

    もも

    ねぇ どっちがすき?
    は、比べるものです^^

    • 12月25日
  • そらん

    そらん

    そうなのですね!
    それは好きそうです(^^)
    ぜひ借りてみます!

    • 12月25日
  • そらん

    そらん

    かなり前の質問ですが、読んだのでコメントします❤️
    ねぇ、どっちがすき?も
    ごりらのおとうちゃんもどハマりでした🤣
    どっちがすき?はぶかぶかセーターがお気に入りでした。
    ゴリラのおとうちゃんは、こちらが関西圏なこともあり読みやすく、お父さんが頑張って真似してやってあげながら読んだので大喜びでした。
    ありがとうございました😊

    • 4月7日
チミー:-)

パパが好きな本ですが、とてもほっこりして絵も可愛いです☺️

  • そらん

    そらん


    どちらも初めて見ました😃
    やわらかい可愛い絵ですね❤️
    きっと優しいパパなんでしょうね☺️
    図書館にあるか調べて、読んでみます!

    ありがとうございます😃

    • 12月25日
  • そらん

    そらん

    かなり前の質問ですが、読みましたのでコメントします❤️
    あめのひえんそくを気に入って、雨でもないのに家でやりたがりました(笑)きっとあるあるなのでしょう。
    ありがとうございました😊

    • 4月7日
そらん

ねぇ どっちがすき?
ゴリラのおとうちゃん

は、まだなので読んでみます!
ねぇ どっちがすき?が比べるものでしょうか?うちも比べるの好きなので、気に入りそうな気がしします!
ありがとうございます☺️

あと、書いてませんでしたが
しろくまのパンツも好きです💕