※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

お風呂の大掃除をします!毎回頑張るんですがなかなか落ちない、お風呂の…

お風呂の大掃除をします!!
毎回頑張るんですがなかなか落ちない、お風呂の椅子と洗面器の白い汚れ、鏡のウロコ汚れの落とし方教えてください😭
椅子の方は白汚れがこびりついて、ザッラザラです😭
鏡もセリアの多目的クレンザーやりましたが、アパートなんであんまり強くも擦れず…
激落ちくん、クレンザー、クエン酸、重曹ダメでした(T_T)
何か良い方法ないですか(;_;)??

コメント

rin

ウロコ汚れですが、百均で研磨剤ついた四角い小さいスポンジ、これ効きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!ダイヤモンドなんとかみたいなやつですか😀??

• 12月25日
  • rin

rin

それです!

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^o^)!!

• 12月25日
  • rin

rin

週に2回くらい、お風呂入りがてらみがくと、汚れが溜まりにくくなります

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりこまめが1番ですよね😅!!

• 12月25日
蓬鈴

鏡の鱗汚れは歯磨き粉をナイロンタオルにつけて円をかくように磨き、そのあと水流してタオルで拭き取ると綺麗に取れますよ😊

清掃業の人がお家で実践してる方法らしいです👍私もやってみましたがメッチャ綺麗になりました💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯磨き粉もいいんですね!!業者さんもされているなんてびっくりです(・o・)
    ナイロンタオルとは体洗うタオルのようなものですか😊??

• 12月25日
  • 蓬鈴

蓬鈴

研磨剤の効果で綺麗に取れるみたいです✨テレビでやってて半信半疑だったんですが、綺麗になりました😊

ナイロンタオルは体洗うタオルです〜😄私は使い古し使いましたが100均とかで買って切って使っても良いかなあと思います👍

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    うちもちょうど替えたいなと思ってたタオルあります(^o^)
    ありがとうございます(^o^)!!

• 12月25日
  • 蓬鈴

蓬鈴

お子さん小さいのに大掃除するなんて尊敬です✨私は今年は見えない事にする予定です(笑)

綺麗になると良いですね〜頑張ってください💓

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ😅私も見えてる範囲と、去年つわりでそのままにしてた、つけのぶんだけしかしません😅そして、窓拭きなんかの寒いし面倒なところは旦那に丸投げしました😆笑
    ありがとうございます💕

• 12月25日
桜🌸.蘭💠

この前テレビで鏡の汚れ見ましたが、
レモンを半分に切り鏡に塗り、そしてサランラップを貼り時間を置いて
タオルで拭き取ってましたよ✨
綺麗になってました😊
椅子とかの汚れはダイソーなどに売ってる□の劇落くん みたいなのでとれませんかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クエン酸やっぱりすごいんですね!!
    激落ちくんじゃだめみたいです(;_;)激落ちくんがボロボロ欠けていっちゃって(T_T)

• 12月25日