※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななののか♪
妊娠・出産

ソフロロジーでの出産経験者の方、痛みやいきみのがしについて教えてください。

ソフロロジーで出産された方、感想を教えてください!
やはり通常の出産と同様に痛いのでしょうか?
いきみのがしをするのかどうかも気になっています。

コメント

メル☆

もちろん、通常と同様痛いです。違うのは、呼吸法と考え方です。いきみのがしもします。子宮口が開かないのにいきんでしまうとおまた裂けてしまいますので。

ソフロロジーでよかった点は、痛みを赤ちゃんのパワーととらえ、パニックにならずに済んだ点ですかね(^^)

• ななののか♪

ななののか♪

やはり痛いんですねー(>_<)痛みが和らぐと思い込んでいたので参考になりました。
    最後は少しずついきむと噂できいていたので、違う場合もあるのだと参考になりました。
    パニックにならない点は良いですね!

• 2月2日
ゆき

ソフロロジーでした!きちんと毎日借りているCDをきいてイメトレをしたら痛みわありますが赤ちゃんが通るための道を自分が作ってるんだと考えると痛みわ少しマシになりました!痛いわ痛いですが、、(笑)

• ななののか♪

ななののか♪

考え方で乗り切る感じなんですね!
    私は里帰り出産で、34週頃からの練習になるので少し心配です。。
    里帰りしてから練習がんばります(>_<)

• 2月2日
みかん

みんなソフロロジーで今回もソフロロジーで産みますが、私はもはや、ソフロロジーどころでは、ないっ!
て感じでしたね笑!

何したって痛いです( ̄▽ ̄)
ソフロロジー聞いたって
聞かなくったって痛いです!笑

息見逃しとかは、一度産んでみないとわからないかと思います(=゚ω゚)ノ

私自身いきみたい!って
ならないタイプでした💦

息んで!と言われるから息む!
って感じでした(๑¯ㅁ¯๑)"

• ななののか♪

ななののか♪

いきみたくならない場合もあるんですね!色んなケースがありますねー(>_<)初めて知ることばかりです。
    経験してみて初めて分かるものなのかもしれませんね。私も頑張ります。

• 2月2日
pooon

ソフロでした(*´ω`*)
初産だったし良く分からなかったですが
とりあえず痛いことは痛いですw
でも赤ちゃんも頑張って出てこようとしてると思ったら
辛いけど自分自身もがんばれました(^^)

• ななののか♪

ななののか♪

やっぱり痛いんですねー(>_<)
    でも、赤ちゃんが頑張って出てこようとしているのだから、手を貸してあげたいです!がんばります。
    ありがとうございました。

• 2月2日