※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
その他の疑問

前に友達(と言ってもそこまで好きではない)と話をしてる時に、しょこた…

ちょっとモヤッとした話聞いてください。

前に友達(と言ってもそこまで好きではない)
と話をしてる時に、

しょこたんは子どもの世話があるから
一日中携帯見とる暇もないよな〜
うちも犬の世話があるから携帯見る暇ないからね〜
大変だよね〜だから連絡すぐに返せないんよ!

的な事を言われました。
その時はサラッと流したんですが、
子どもの世話と犬の世話を同等に扱う事に
ちょっと、モヤッとしたんですけど
これって私の心が狭いんですかね。

実家に犬を飼ってますが子どもと同じくらい世話が大変だと感じたことがなくて。
確かにペットは家族の一員と言いますし、愛情は注いでましたし、ペットを大切にされてる方を悪くいうつもりもないんですが。

コメント

ママリ

うちもペットいますが、ご飯も自分で食べれるし自分で遊べるし寝れるし…
世話っていってもトイレ掃除してちょこっと構うぐらいです。
世話はあるんでしょうけど1日手が離せないってのはよく分からないです😅

  • しょこたん

    しょこたん


    ですよね、自分で出来るからその分構う必要ないですもんね。
    なんか同等に扱われたのが悔しくて😅

    • 12月25日
ぴぴ

んー、私も別だと思います😓
我が子のようにペットを可愛がるのはいいことだし
そう思ってる人もいるんだろうけど
赤ちゃんとペットの世話レベルは同等ではないと思います😣

  • しょこたん

    しょこたん


    ですよね。
    なんだかとても悔しいです😅
    その子の家はゴミだらけだし服にもいっつも犬の毛を付けてくるし、そういう面もプラスされて嫌な気持ちです😧

    • 12月25日
deleted user

いらってします😂
同等ではないですし わからないなら同じにするなって思います😂

アーニー

さくっと、
犬と子ども一緒にしないでよ~と
言って仲違いしそうです、私なら。

  • しょこたん

    しょこたん


    次また同じような事を言われたら言おうと思います👍
    その時はもう早く帰りたくて流してしまいました😅

    • 12月25日