※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

義母からもらったクリスマスプレゼントのジョイントマットがリビングに合わず、他の部屋で使うか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

すごく失礼な事だと思うのですが相談させてください。
義母から息子へのクリスマスプレゼントに、写真のジョイントマットをもらいました。
気持ちはとても嬉しいのですが、リビングはシンプルな色(ベージュと茶色など)のジョイントマットを敷きつめようと思っていました💦
しかもこれは126cm x 126cmだし、男の子なのにこの色だと女の子みたいで……正直、リビングには使いたくありません😭
でもせっかく頂いたので使わないと角が立ちますよね…
うちはリビング以外に2部屋(和室と洋室)があり、和室にベビーベッドが置いてあります。洋室は旦那の寝室です。
みなさんならどうしますか?💦他の部屋で使いますか?それともリビングにしますか?😞

コメント

maki♡

シンプルが一番ですよね😭💦
私はリビングには使わないかもしれません!
使うなら和室かなぁ…💧

  • めぐみ

    めぐみ

    本当、シンプルが一番ですよね!💦
    リビングに使うと正直、景観がゴチャゴチャして嫌です😭

    • 12月25日
まゆ

うわー結構派手ですね!失礼ですがそんなにかわいくないような😅😅しょっちゅう義母が来るならやっぱり敷いておかないと絶対に義母も気にしてますよね(笑)他の部屋で使う理由をいろいろ考えて人にあんまり見えないところで使うか🤔💭

  • めぐみ

    めぐみ

    そうなんですよ!旦那には言えないですが、あまり可愛いと思えなくて💦
    実物はもっとパステルカラーが強い感じで、目がチカチカします(苦笑)

    • 12月25日
deleted user

リビング用は既に用意してあったことにして、他の部屋で使うことにしますかね🤔
買ってくれるのはありがたいけど、こういうのは好みがあるし先に聞いてほしいですよね😭

  • めぐみ

    めぐみ

    それが、事前に義母が旦那に「なにか必要な物があれば、クリスマスに買うけど?」と聞いていて、旦那が「嫁さんはジョイントマット買わないとって言ってたよ」と旦那が余計な事を言ってしまったようで…
    義母は本当に優しいし、買ってくれるのは本当にありがたいんですが、これはちょっとって感じです😭

    • 12月25日
deleted user

正直好みじゃないものもらうほどキツイものってないですよね😅
このクリスマスプレゼントはかおりさんの家に義母がきて直接もらったものですか?
もし送られてきたり外で会ってもらったんだったら
先にリビング用にはもうジョイントマット買って使ってたんですって事にしてベージュ系のを買ってしいてしまっといたらどうでしょう?😄
それでいただいたのは 和室のベビーベッドのそばに義母来たときだけしいてみるとかは?

  • めぐみ

    めぐみ

    それが、事前に義母が旦那に「必要な物があればクリスマスに買うよ!」と聞いていたようで、旦那が「嫁さんがジョイントマットほしいって言ってたよ」と言ってしまったようなんです😞
    余計なことをしてくれました😅

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那め〜ってかんじですね💦
    義母にクリスマスに買うよって言われてかおりさんがジョイントマットほしがってるよってゆうなら一言こっちに確認してこんなヤツって色とか見せて商品指定までしてリクエストしてほしかったですよね〜
    子どものオモチャとか本とか片付けれるものならいいけど ジョイントマットひいててって他の人がきたときに 自分の好みだと思われるのもイヤですよね😅
    私なら旦那にこれはちょっとハデだからひきたくないなとゆうとおもいます💦

    • 12月25日
はじめてのママリ

和室に置くと思います🤔
ちょっとしたキッズスペースにしたりするかもです😌
同じく最近ジョイントマットリビングに敷きましたが、リビングはシンプルがいいですよねわかります😅

  • めぐみ

    めぐみ

    和室も狭いのに、本当に困ります😢
    ベビーベッドの下に敷きたいぐらいの勢いです(苦笑)
    リビングはシンプルが1番ですよね…

    • 12月25日
まー

和室に使っておいて義母さんにはジョイントマットが便利すぎてリビングにも買い足しましたー!みたいな感じで言えば角は立たないのかなと思いました☺️

  • めぐみ

    めぐみ

    義母にはジョイントマット欲しがってたことバレてるんです😂
    クリスマス前に、旦那に欲しい物聞いてたみたいで「嫁さんがジョイントマットほしいって言ってた」と言ってしまったみたいで。
    まったく余計なことをしてくれました😅

    • 12月25日
ひーちゃん

うわあちょっとこれは要らないです(笑)うちも白貴重にしてるのでこれは敷けない笑笑
和室にも敷けないです(T^T)笑
胸が痛いですよね(笑)

  • めぐみ

    めぐみ

    いらないですよね(笑)
    うちも、青とベージュを貴重にしてるから敷きたくないです😂
    胸が痛すぎて、どうしたらいいか分かりません(笑)
    旦那に相談しても、好きにしていいよ〜と言うだけで話になりません

    • 12月25日
まよっぽ

ベビーベッドの下に敷くかな(笑)
お義母さんには「万が一、床に落ちたら大変だと思ってたので、落下防止に使えて助かります」ってそれとなく言うかも🤣

  • めぐみ

    めぐみ

    私もベビーベッドの下しかないなと思ってました(笑)
    年末にむけて大掃除がてら部屋のレイアウトも変えようと思ってワクワクしていたのに、余計な悩みが増えました😂

    • 12月25日