※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama\( ・ω・ )/
妊娠・出産

妊娠後、旦那が不在で不安やマタニティブルーに悩んでいます。乗り越え方を教えてください。

最近お腹の痛みや悪阻、鼻詰まりで

何もする気になりません

ご飯食べるのも電車に乗って仕事に行くのも嫌になって
全て投げ出したいって思ってしまいます。

妊娠発覚後、旦那が出張に行ってしまい
早くて2週間、長くて1ヵ月帰ってきません

正直1人でかなり不安になり動悸が凄くしんどくて

泣いてしまいます

みなさんはマタニティブルーをどう乗り越えましたか?

コメント

☆かほりん★

こんばんは!
私も悪阻が初期は辛くて初めての妊娠に戸惑いが凄かったです。

訳も分からず涙が止まらず、情緒不安定になりっぱなしでした。

食事も思うように取れなくて、動くのも辛くて、無気力になり、いつになったらこの生活から逃れれるのかとかで考えこみました。

私の場合旦那がそばに居たのはとても大きかったのがありますが、体調の良い時は友人に来てもらってとりあえず吐き出すことがストレス発散になりました💦なんでもいいので言いたいことを言って、泣きたい時は思う存分泣くのがいいと思います。

胎教に良くないって言いますがストレス溜めるよりはやはり自分がその後少しでも気分よく入れることが大事かなと思います!

自分のことを今は何より大切にしてください✨時間はかかるかもですがその苦しみはいつかは必ず無くなります。

  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    戸惑いは確かにすごいです。

    まだ20代前半で友人達は学生等で
    忙しく一人の時間が多くて
    どうしようもなく困ってます…

    旦那のお母さんはいつでも連絡してねとは言ってくれてるんですが連絡しにくくて。

    ありがとうございます。
    頑張って乗り越えていきます

    • 1月27日