※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
お出かけ

キャンプでテントに寝泊まりされたことあられる方教えて下さい。興味が…

キャンプでテントに寝泊まりされたことあられる方教えて下さい。興味があるのですが、防犯は大丈夫ですか?ドアがないので鍵はかかりませんよね??不安ではなかったですか?あと冬の場合 暖房などはどうするのでしょうか?手ぶらで宿泊キャンプきていいよ!みたいな場所は、暖房のもの、なにかレンタルがあるのですか?でもコンセントないですよね?無知でお恥ずかしいのですが、経験してみたくて、、でも不安なので、アウトドア派の方、教えて下さいm(__)m

コメント

マミー

私の両親がアウトドア派だったのでよくキャンプしていました😊
キャンプ場までは車移動だったので貴重品は車の座席下等に隠して管理していました👌🏻
必要最低限の小銭や車の鍵などは常に身につけて、寝る際も枕元の荷物に隠すようにしてました!
そもそもテントに出入りする際も音がするので泥棒などの不安は特になかったです💦
暖房器具はもちろん何も無いので冬場のキャンプは冬専用のキャンプ布団等を用意するのですが、正直冬はお子さんがいるのでお勧めしません😣💦
キャンプの最適時期は私個人的には春から夏前、夏の終わりから秋です!笑
手ぶらでの宿泊キャンプは経験がないのであまりわかりませんが、恐らくテントや布団を貸してくれるだけだと思うので防寒対策はした方がいいかなと🤔💭

  • 早すぎて

    早すぎて


    ありがとうございます!!

    なるほどなるほどー!と
    すごく納得しました!

    防犯に関しては
    そーいうことですね!
    そして 時期的に よろしくないですね!

    暖かくなってから
    ぜひ 挑戦したいです!
    とりあえずコテージからやってみます!

    嬉しかったです
    とても分かりやすくありがとうございました(*´-`)💕

    • 12月25日
  • マミー

    マミー

    冬場のキャンプは星空が綺麗だったりでいいところもたくさんあるので、お子さんが大きくなった頃に行くといいかと思います😊✨
    最初は不安も多いかと思いますが、ぜひその場では楽しんでください!

    • 12月25日
あまり

キャンプ好きです!
外で子供とごはん作って食べるだけでも楽しいし美味しいですし😆
基本的に車を横付けできるようなキャンプ場に行くことが多いです。
なので防犯は貴重品を車に入れてるので泥棒対策は出来てますが、
変な人が突然テントに押し入る、とかの対策は特にしてません…気にしたことなかったです😅

また、テント泊をされたことがないのなら、最初から冬場のテント泊をするのはおすすめしません💦
レンタル品が色々あったとしても寒いものは寒いので、
自分なりの防寒対策をしなきゃで
準備が春や秋より大変ですし、
子供のおむつ替えや着替えも大変です💦
寒い中で慣れないテント設営をするのも辛い気がするので、
テント泊にこだわりがないのなら、冬はコテージに泊まるのが、防犯面も、機能面も安心かなと思います!

  • 早すぎて

    早すぎて

    すみません返信場所を間違えました!💦

    • 12月25日
deleted user

私は小さい時
よくキャンプしました!
防犯は大丈夫かは
どうなんでしょう、、
ボーイスカウトというのに
入っていたので毎年何回か
行ってて不安とかは全然なく
めっちゃ楽しかったです!!
暖房は何もないですね、、
暖かい格好して寝袋に入ってました!
冬はあまりテントで
寝なかったかもしれません、、
懐中電灯は必要ですね!
手ぶらできていいは
あまり分かりません!!