※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

38週の初産婦ですが、お腹の状態や赤ちゃんの胎動について不安があります。同じ週数の方の体験を知りたいです。

現在、38週の初産婦の方いますか?

体調や赤ちゃんの状態などどうですか?

わたしは38w3dですが、お腹も下がってないし張りもお腹の痛みも出血もありません。お腹は触るとガチガチなのでこれが張ってるってことなのか?と思っています^^;赤ちゃんの胎動はなぜか強くなってるしよく動いています^^;

そしてここ最近は毎日太ももの付け根が痛くなることがあります。

同じ週数の初産婦さんどうですか?
出産不安ですね😢楽しみだけど😢

コメント

deleted user

38w5dです。赤ちゃんの状態は検診では特に何も言われてないです。子宮口も開いてないとのこと。胎動は減ってきているものの、しゃっくりを結構しててお腹がブルブルします😂
わたしもお腹は下がってないし、あまり歩かないせいか頻繁には張りませんが洗身の時は張りますね。
胸焼けやげっぷなどの悪阻があって辛いです。わたしも昨日から左の足の付け根が歩けないくらいに痛いです😥

えみ

初産38w1dですが、全く産まれそうな気配ありません😅
赤ちゃん大きめみたいなので、早く産まれたほうがよいのですが…

胎動も日を増すごとに強くなってる気もします。
臨月になると大人しくなると何かの記事で読んだのに、おかまいなしにグィングィンビクンビクン動きます。
静かだと不安になるので良いのですが😅
ウォーキングすると少しお腹が固くなるので張ってるのかな?って思うくらいです🤔

太ももは問題ありませんが、恥骨が痛くて寝返りや座ったり立ったりの動作が辛いです。

似たような状況の方のお話聞けると少し気分が軽くなりますね。
しんどさと幸せ気分と楽しみと不安とごちゃ混ぜな気持ちですが、お互い乗り切りましょうね😄

ぽぽ

38w2dです。
前回の健診では子宮口は柔らかくなっていて、赤ちゃん降りてきてますと言われました。前駆陣痛も毎日ありますが、本陣痛つながらず。。
胃の圧迫感も取れてきましたが、寝る時の苦しさは変わりません🤣
胎動はぐにぐにと元気に感じます!膀胱が押されてほんとに痛いので、早く出てきて〜!😅

ma♡

同じです!
産まれる気配全くなしです!

子宮口1センチ開いてるって
言われたけど降りてきてない
ってこの前の検診で言われました😭