※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんわんこ
家族・旦那

挙式、披露宴はせずに両家親族のみのお食事会ウェディングだった方、お…

カテ違いだったらすみません。
挙式、披露宴はせずに両家親族のみのお食事会ウェディングだった方、お話しを聞かせてください!
流れはどんな感じで、司会進行などはどうされましたか?ウェディングドレスは着ましたか?

お互いの兄弟に小さい子供が多いので(私たちの甥っ子、姪っ子です)まったり家族だけで親睦を深めたいと思っています。

コメント

mau.5

私の場合は、ちょっと違うかもしれませんが、両家の両親と私達の六人でやりました。私の兄弟にちょっと問題があったことと、それ以外の家族を呼ぶと人数のバランスも悪かったので兄弟は呼びませんでした。
リゾート婚希望で海外や沖縄でやりたかったのですが、旦那の仕事の都合で1泊2日の近場のリゾートにしました。
早めのお昼食べてから会場入り。ウェディングドレス着て挙式、ドレーン外して会食(夕食)でした。時間もゆったり、のんびりと過ごしました。待ち時間はお部屋で休んでもらいました。
司会は無しで、旦那が簡単に乾杯の挨拶して、あとは談笑してました。ケーキカットと写真撮ってもらったくらいで、あとはイベントは特に無かったです。
私は大満足出来ました。
良い節目?門出?になったと思います。

にゃんわんこ

ありがとうございます!
挙式→夕食も良いですね♡参考になりました!!