※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬で悩んでいます。ラッキーテストとドクターズチョイスで迷っています。使いやすいおすすめを教えてください。

排卵検査薬何使ってますか??

今月から初めて使ってみてドゥーテスト買いましたが
高くてつづけられないので通販にしようとおもってます。

ラッキーテストかドクターズチョイスでまよってます。
ドクターズチョイスは反応するのが1番早いみたいに書いてありましたが、あまり早すぎてもどうなのかなぁーっておもったり。

使いやすいおすすめ教えてください!

コメント

momo

わたしは名前でラッキーテスト選んで使ってました(*^^*)笑

反応はちゃんとしてましたよ💡病院も通ってたので間違いないです☆

排卵日付近に(濃くなって)きたら朝、昼、夜と検査薬使って行く方が確実です💡たまに急に薄くなって「いつだったの?!」ってなる時があるので(;´∀`)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

だいたい排卵予定日何日前から使いますか?何日前くらいから薄い反応ありますか?

排卵検査薬よくわからなくて、
    アプリの排卵予定日が23日で、21日から使ってみました。
    21.22.は真っ白 23も幻のような線、
    今日の夕方いきなりハッキリでたので
    タイミングとってみました。

朝昼晩って検査した方がいいんですね!☺️

• 12月25日
  • momo

momo

周期はだいたい決まってますか?
    それだと排卵日3日前くらいからしだして朝、昼、晩で見ていくといいかもですね☆
    それか、一周期目は生理終わりからちゃんとチェックしていくと濃さの変化がわかると思いますよ💡

あたしも使ってたのがしばらく前(一人目の時)なのでうっすらしか覚えてないですが、ラッキーテストは排卵前になると濃く出て、排卵したら薄くなったと思います。(日本で購入したのと逆だったような?製品で違うかもです💡)
    で、排卵何日前あたりから濃くでますとかもサイトに書いてあったとおもいます(*^^*)
    濃さは判定線ほど濃くでてたと思います、判定線より濃かったかも?

あたしが購入したのは「こうのとり検査薬.net」っていうところで
    組み合わせ自由の分で買って妊娠検査薬も一緒に頼んでました💡(フライングしまくってたので😅)
    ここも届くまでに2週間とかかかったと思いますので必要なら早目の注文がおすすめです💡

• 12月25日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます☆彡.。

周期はだいたい決まってます、ズレて2日って感じです!

排卵前が濃く出るんですね☆
    じゃあ濃い日にタイミングとればいいんですかね☺️

今月はドゥーテストでなんとなくしちゃったんで、来月のために注文してみます!丁寧にありがとうございます❤

• 12月25日

私はDAVID使っています。
海外のものは安いですが、なんら問題ないです😁
反応する仕組みは同じなので海外製でも精度に良い悪いないそうですよ。(私がネットで調べた知識なので本当かどうかは分かりませんが)

ベビりんごさんのサイトから買いましたが、一本から買えるのでいろいろなメーカーのものを試すことができました!早期妊娠検査薬も一本から買えます!
届くまで2週間くらいかかりましたが、、お急ぎでなければオススメです😄

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☆彡.。
    そちらはだいたい排卵日何日前から反応ありますか?

色々な排卵検査薬の画像検索してみてみましたが、
    陽性なのか陰性なのか判断しずらい線が多くて見れば見るほど混乱しました笑

うっすーい線が出た日にタイミングとるのか、ハッキリ線が出たらタイミングとるのか…難しいですね😟

• 12月25日

退会ユーザー

反応自体は、私の場合1日前くらいから薄くラインが出てきますが、どの検査薬も判定線より濃いか同等かで陽性とすると思うので、DAVIDは陽性になってから48時間が妊娠の可能性が高くなると書いてあります😄(ベビりんごさんは日本語で使い方付けてくれます)

私もmomoさんと同じく、ラインが出てきたら最低1日2回は検査してます!
    どのタイミングで陽性になるかは分からないですからね〜
    1日1回した測らないなんて逃しそうで怖いです💦

• 12月25日