※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yooo
妊娠・出産

現在妊娠中で腹回りが80、1人目の時より早く大きくなっているが、2人目は落ち着くか不安。赤ちゃんの大きさは変わらず。

2人以上出産、もしくは現在第二子妊娠中の方、1人目と2人目で妊娠中の腹回り差がありましたか?

妊娠前の腹回りはわからないのですが現在腹回りが80あります。1人目は産む一週間前で89だったので今回は格段にお腹が大きくなるのが早いです。2人目はお腹が大きくなるのは早いといいますがどこかで落ち着いてくるのでしょうか?もしくはこのまま1人目の時より大きくなるのでしょうか
?今回もまた妊娠線できたらショック過ぎます(°_°)笑

ちなみに今のところ赤ちゃんの大きさは1人目の時と変わりません!

コメント

あうあうあー

あたしは、あんま変わりなかったです。
むしろ、二人目は臨月でもお腹小さくて皮が余りました(笑)
でも、息子は娘の時より少し大きかったです。

お腹出るの早いって聞いてたけどそうでもなかったので、個人差すげえなって思ってましたね(笑)

cnaxx

只今2人目妊娠中です\( ˆoˆ )/
1人目と比べ物にならないくらい、大きいです😭
4.5ヶ月頃からでてきて、周りからは早すぎる!でかい!とよく言われてます笑
いまは6ヶ月終わりですが、1人目のときの7ヶ月終わりくらいお腹大きいです。
赤ちゃん自体も1人目よりは大きいのですが、、、
看護婦さんには、皮伸びちゃってるからね〜と言われました。

妊娠線は体質らしいです!

年子♡mama

2人目妊娠中です(^ω^)
お腹が出るのも早かったですし、お腹周りも大きい気がします(><)
私もこれ以上大きくなるのかと不安です(笑)
2人目は腹帯しとかないと結構お腹大きくなるよ
と知り合いから言われました(°°;)

ももりんご♪

二人目を妊娠中ですが、一人目もお腹が他のと妊婦さんより出ていましたが、今回は出るペースが早いです(;^_^A二人目だからだと思います。そして、赤ちゃんも少し一人目より大きめなペースで成長しています(*^^*)
毎日、お風呂上がりにクリームを塗っているので、お腹が大きくても妊娠線は今の所出来ていません(o^^o)

yooo


まとめてお返事失礼します。

ほとんどの方が2人目の方がお腹が大きくなるのが早いんだな〜と思いつつ2人目自体も大きくなる可能性があるんですね(°_°)!!

ありがとうございました☆