※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

市原市の飯島マザーズクリニックで切迫早産で入院された方いますか?入院の準備ができておらず、急に入院することになるでしょうか?入院期間は何日くらいですか?

市原市の飯島マザーズクリニックで
切迫早産で入院された方っていますか?
私は明日で29週に入りますが、先週の28週の健診で陣痛がきそうな感じで頚管長が28で切迫早産と言われました。今は自宅安静中で明日また診察があります。 
切迫早産での入院は急に入院して下さいと言われるでしょうか?まだ全然入院の準備してなくて。 来月くらいからしようかと思ってまして…
入院した場合何日くらい入院しましたか?

コメント

はじめてのママリ

飯島先生は、お腹の張りや切迫に対して、他の医師より敏感なようです。
第1にお腹の中の赤ちゃんのこと、そして母体である母のことをとても大切にしてくれます。

なので、子宮頸管が短いとようであればすぐに入院と言われますが、どうしても準備で戻りたいなど希望すれば、一旦帰ることは可能です(緊急でない限り)

恐らくですが、その週で、その長さで入院になると、正期産の時期までは入院になると思います💦

入院の準備をしといて損はないと思います。
分娩の時とは荷物が全く違うので、何もない状態で入院になると、少し大変だと思います。

• めぇ

めぇ

私も今入院だと生期産までだと思っています。
    自宅は病院から車で五分くらいです。

• 12月24日
4kidsmama

私も今年の4月に飯島さんで出産しました!
26wの時に子宮頸管26mmと言われて入院する?と言われましたが上の子達も居て旦那も出張でおらず入院出来る状態じゃなくて1日3回の薬を服用&1週間に1回診察、20mmを下回れば即入院を条件に自宅安静にしてもらいました!
遠くから親に来てもらったおかげで1ヶ月で2mmほど長くなりそこから赤ちゃんの体重があまり大きく無かったので出産前日まで薬服用はしてましたが無事予定日の3日に産まれました😊

• 4kidsmama

4kidsmama

入院しては無いので入院についての回答じゃなくてすいません😵💦
    私は相談したら自宅安静にしてもらえたので25㎜までは入院しようとは言われないかなと思いますが、下回れば入院しましょうとは言われると思います。入院したら生産期までは入院だと思います!!

• 12月24日
  • めぇ

めぇ

私は先週の健診で三センチ切ってるね。陣痛がきそうな感じだね。
    入院とは一言も言われてはないですけど色々調べるとすぐ入院した方とかいて不安で。
    私も張り止の薬を1日四回飲んでます。上の娘は旦那のお母さんに預けたりしてますがいる時は抱っこしたりとお世話してるのでたまにお腹痛みますね。

• 12月25日
  • 4kidsmama

4kidsmama

病院によって違いますからね!
    私が上の子産んだ病院は20㎜以下になったら入院だったので飯島さんは25㎜以下で基本入院みたいです。

私も1ヶ月だけしか親居なかったので後は1人で子供達と買い物行ったりお風呂入れたりもしてましたがお腹は張りましたがなんとかもってくれました。

でも万が一陣痛来たら危ないので入院出来るならした方がいいと思います。
    切迫早産でも多少動いても大丈夫な人と少しでも張ると短くなる人居ますから(>_<)

それかシロッカー手術ですかね。
    私も入院出来ないなら手術しますかと言われましたが様子見ることにしました。

• 12月25日
  • めぇ

めぇ

おはようございます。
    あと私は初期から妊娠高血圧症候群で…血圧も心配してます。
    毎朝測って1日一回の薬も飲んでます。
    今日11時半から診察です…
    色んな心配だわ…
    血圧、体重、頚管長…
    覚悟していきます…

• 12月25日
  • 4kidsmama

4kidsmama

おはようございます!
    そうなんですね、、、、
    高血圧も酷いと入院管理になるからそれだと入院した方が安全、安心かも知れませんね😭
    今日診察なのですね!!
    気をつけて行ってきてください。

• 12月25日
  • めぇ

めぇ

なんとか大丈夫でした!
    頚管長も伸びてました。
    だけど油断禁物ですね。
    血圧もきをつけないと…

• 12月25日
♡

もう遅いかもしれませんが … 飯島の先生は百発百中ってくらい患者さん全員に切迫早産を促しているような(´・ω・`)私は知人からそれを聞いていたので意地でも自宅安静を希望しました。気にしてはいましたが家事もお買い物も普通にし(さすがに張ったら休みましたが)結局予定日になっても産まれず。そこでも他の患者さんと同じように羊水が石灰化している、赤ちゃんが上を向いていて旋回異常を起こす、すぐに誘発分娩で産みましょう、最悪帝王切開ですなどと難しく怖い言葉を並べられ☁︎面倒くさくなって入院し誘発分娩で出産しました(笑)入院しないと言うとものすごく不機嫌になるし、わざわざ入院させるのもお金のためかななんて思ってしまいます☁︎(笑)先生が嘘をついているという意味ではありませんが少し敏感すぎるのか … はたまた経営のためなのか … という部分も個人的には思いました。私は医師でもなんでもないので、入院するかしないか迷っているのであればご参考までに♪♪

• めぇ

めぇ

そうですか…
    私も入院したくないから先生に嘘言ってます。
    娘は本当に預けたりしてますが、家事などうちのことは親が来てやってもらってるって嘘ついてます…
    本当は自分で家事など買い物など運転してます。その代わり娘は何日か預けてゆっくりしてます。
    あと私は血圧が高めなので診察前に四回測って一番低いのにしてます。
    この間は体重を2キロ減らして書きました。体重も注意されてるので…
    だけどなんとか今は大丈夫です。
    血圧と張り止の薬のんでます

• 12月27日
  • ♡

やはりそういう方多いんですね( ˙ρ˙ )私の場合は本当に大丈夫でしたが、出産ともなるとさすがに医師の言うことですし判断が難しいですよね。血圧に関してはわかりませんが、高いお金を払って無駄な入院になるのもな、と思ってコメントしてみました。妊婦生活は大変ですが、めぇさんとお腹の赤ちゃんが健康であるよう願っております♪がんばってください♪

• 12月27日
  • めぇ

めぇ

ありがとうございます☆

• 12月27日