※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちょこれーと
妊活

妊活中で旦那の精子検査結果が悩み。食生活やサプリ試してるけど難しいかも。人工授精も考え中。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

希望をください。

初めまして(*^^*)初めて質問させていただきます。
旦那は9つ上で今妊活中です!
妊活を始めてからタイミング法でhcg注射を打ったりクロミッドを飲んだりしていました。
でもなかなかできないので旦那の精子の検査をつい最近したのですが
1ccに対して100万個もないと言われました。
再検査という形になりましたがショックがとてもでかいです。
いろいろ調べて食生活やサプリメント、禁酒。パンツをトランクスにするなどを試してみようと思います。

もしダメだったらステップアップして人工授精をしようとおもってるんですが、その量だと難しいようにも書いていて...

周りは妊娠出産ピークでとても羨ましくて...辛くて苦しいです。

授かりものなので焦ってもダメだよねって頭の中ではわかってるんですがどうしてもあせっちゃったり...

それでもし、同じ境遇の方がいて、どのようなことをしているかとか

私の旦那もそうだったけど妊娠できたよ!っとか

そういうのあれば聞かせていただけないでしょうか??

どうかお願いします(T_T)

コメント

私は体外まではまだいってないですが、あと数回AIH やってダメなら体外の予定です。
うちもいちごさんの旦那様程少なくはないですが自然妊娠は難しいと言われてすぐAIHにステップアップしています。

精子がいくつかいるのだし、現在の医学では体外の更に上の治療もあるんですから、希望は沢山あると思って前向きに治療をご夫婦で進められたらどうでしょうか?☺

旦那は処方された漢方と私が買ってきた亜鉛サプリを飲み続けて、今回のAIHの結果はとても良かったですよ!
お互い赤ちゃん授かりますように!

• いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

回答ありがとうございます!
    そうなんですね...
    あたしも自然妊娠は難しいと言われました。
    あたしも早めに人工授精に移した方がいいですよね...

体外受精成功するのを祈っています!
    お金もすごいかかるし、すごく大変だと思うんですが、幸せになってほしいです。

暖かいお言葉ありがとうございます(T_T)
    前向きにときいて、今自分自身が後ろ向きになってしまっていました😭💦

そうなんですね!
    ビビさんの旦那様が飲んでいるサプリメントは市販のものですか??
    何かオススメのサプリメントがあれば教えていただきたいです(T_T)

• 1月27日

退会ユーザー

厳密にこれを飲んだからSMI が上がった・精子濃度が増えたなどはわからないらしいです。
    その日の体調やストレスによって簡単に減ったりするみたいですが、凄い少ないのにいきなり濃度が8000や1億とかになることはない。と言われて、精液検査やAIH してもその通りでした。
    自然妊娠にこだわる理由がなければステップアップしていった方が近道だと思いますよ✨
    めげずに頑張りましょう🎵

• 1月27日
  • いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

そうなんですね(T_T)
    たくさんの知識ありがとうございます(T_T)💓
    勉強になります!

様子見て人工授精をしてみます!

背中を押してくださりありがとうございます!😭

• 1月27日
かなま

ウチも男性不妊で、なかなか授かりませんでした。男性不妊専門外来で診てもらったら、手術を勧められて、主人に受けてもらい、その後、漢方を飲みながら、人工授精をして、授かりました。
なので、諦めずにいれば、きっと赤ちゃんはやってきてくれますよ。

• いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

回答ありがとうございます!

手術したんですね!
    やっぱり努力はだいじですね。
    赤ちゃんを授かってよかったです(T_T)

出産頑張ってください!
    愛おしい命を育てられるなんて素敵なことですね。

あたしもあやまさんを見習って諦めず一日一日を大事にしてがんばっていきます😞💦

• 1月27日