※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちゃ
家族・旦那

長文になってしまいました…。私はもう少しで妊娠8ヶ月になる29歳です。…

初めまして。長文になってしまいました…。

私はもう少しで妊娠8ヶ月になる29歳です。
ここ1週間程、旦那が暗く思い詰めている様子でした。夫婦2人で最期のクリスマス楽しく過ごしたいと楽しみにしていたので、しつこく聞いてみたところ
旦那から「1〜2年くらい前から嫌いではないけど、好きでもない。子どもができて、それで気持ちが変わるかもしれない。と思っていたけど、変わらないようだ。こんな気持ちのまま一緒に居ていいのか、わからなくなった」と言われてしまいました。
旦那は離れた方がいい(離婚)とも思うし、子どもの事を考えると離婚は絶対にしない方がいいと分かってる。どうしていいか分からないと言うのです。
私は、旦那の事は好きですし、子どもの事もあるので離婚したくないと伝えました。
皆さんならどうしますか??意見を聞かせてください。

コメント

子どものこと考えてくれない人
いらないので私なら1人で育てます!

• ぶちゃ

ぶちゃ

そうなんですよね。頭では分かるんですけど、シングルでやっていく自信がないし決心もできないんです。。

• 12月24日

退会ユーザー

私もそうでしたよ。。
    上の子の父親がしっかりして無さすぎる上に
    無責任で結婚するまで1人で
    子育てしてました。。
    妊娠中も勿論1人でした。。

• 12月24日
  • ぶちゃ

ぶちゃ

そうなんですか!お腹の子の為に強くならなきゃ。と思うんですけど、なかなか…😢

• 12月24日

退会ユーザー

そうですよね。。
    難しいものですよね(><)

ぶちゃさんの気持ちも
    2人でゆっくり話すのもいいかもしれませんよ!

• 12月24日
ちあち

旦那さんどうしちゃったのでしょう?
他に好きな人でもできたのですか?

• ぶちゃ

ぶちゃ

好きな人はいないと言ってます。本当か分からないですけど…

• 12月24日
  • ちあち

ちあち

それ、絶対気になる子がいるんだと思いますよ!
    慰謝料と養育費もらって別れたほうが良いと思います!!
    いくら自分が好きでも、相手が好きじゃないなら、一緒にいて辛くないですか?

• 12月24日
  • ぶちゃ

ぶちゃ

辛いです。何をしてても、あーこの人は私の事好きじゃないんだよなぁ。と思っています。

• 12月24日

気持ちが離れたって人とこの先一緒にいても幸せになれないので私ならシングルを選びます。この先子どもと一緒に幸せになるために。

• ぶちゃ

ぶちゃ

そうですよね。分かってるんです。頭では理解してます。その決心がなかなかすぐにはできなくて…

• 12月24日
ぴぃちゃん

旦那さん、本当に無責任すぎる!

そんな中途半端な気持ちで、結婚したり子ども作ったりするなよなー!って😤😤

でも、子ども生まれたら、夫婦お互い、好きかどうかは置いておいて、とりあえず自分のことは置いといて子どもを愛してくれるかかなー。‪⸜( •⌄• )⸝‬❤️

嫁は好きかわからんけど、自分の子どもってめっちゃ可愛いやんとか、溺愛してくれたら、このままでいいから、結婚生活続けます👍✨
でも、子どもも好きかわからない。愛せない。とかやったら、慰謝料と養育費ぶんどって別れましょー😤😤腹立つんで!🌀🌀

• ぶちゃ

ぶちゃ

そればっかりは、子ども産まれてみないとわからないですよね。
    まだまだ様子を見るべきですよね

• 12月24日
もくもくふゆぅーん

嫌いでないけど好きでもない…夫婦ってそんなもんじゃないですかね!?わたし、ずっとそんなもんですよ!(笑)特に気にしたこともなかったです!大切だとは思ってますが、好きかと聞かれるとハテナです。みなさんご夫婦でもお互いに大好きって人のほうが多いんですかね😩💦嫌いじゃないなら、離婚を考えるのは早すぎるような気がします。お子さん産まれたらまた変わると思うし、今は止めるべきです😭✨ご主人…他になにか理由があったりしないですかね?例えば他に女性の影とか…(スミマセン)

• ぶちゃ

ぶちゃ

私も夫婦ってそんなものだと思ってました。
    私も付き合った頃、結婚したばかりの頃と同じくらい旦那が好きかと言われると?です。。
    他に好きな人は居ないって言うんです

• 12月24日
ママリ

ご主人わがままですね。たとえ何十年と一緒に過ごして好きという気持ちが褪せたとしても思いやって支え合うのが夫婦ですよ。
だいたいそう言う人ってもう次の人見つけてて別れる口実に使いますよねー、私なら気持ちがなくなったとかわざわざ口に出す男いらないです。取れるもん搾り取ってバイバイします👌

• ぶちゃ

ぶちゃ

その強さが羨ましいです。やっぱり他に居るんですかね。

• 12月24日

おそらくですがほかに女がいると思いますよ。

• ぶちゃ

ぶちゃ

聞いても居ないと言われたんです。でも皆さんが言うように、居るんでしょうか

• 12月24日

退会ユーザー

そりゃいますなんて言う人いませんよ。
    だいたいの男はそうやって前から思ってたとかそんなことを言います。
    性格の不一致を装います。
    離婚に応じる前にスマホ見るかしてみてください。

• 12月24日
☆Let’s think☆

ん~💦私も29歳で結婚して5年目ですが、
それは言われたことないですし、むしろ女がいなければ、そんなこと言わなく無いですか?😭💦私なら女の子が居るのを真っ先に疑います(⚭-⚭ )すみません💦厳しい意見で💦

• ぶちゃ

ぶちゃ

その通りだと思います。
    ご意見ありがとうございます。

• 12月24日

付き合ってから、結婚してから、何年目なのかはわからないのですが、旦那さん 要はドキドキしたい♡って言うことなんですかね☹️
ただ、「離れた方がいいとも思う」って旦那さんの方から言うのは、一人になって独身の頃のように合コンしたり新しい女の子とドキドキしたーい💓って言ってるようなもんですよ。
それにしても、1、2年前からってところが腹立たしいですね。じゃあ妊娠させる前に言えよって思いますよ
ちょっと泳がせて探った方が良い気がします。
ちなみに結婚してから喧嘩が増えたとか、旦那さんの不満になるようなことがありましたか?

• ぶちゃ

ぶちゃ

付き合って5年、結婚してから5年なので合わせると10年目になります。早くから同棲したので、同棲も9年目になります。
    今になって言うのは無責任すぎると伝えました。皆さんの意見を聞いて、探偵を依頼する前にクルマにGPSを付けようか迷っています。

特に喧嘩が増えたとゆうのはないと思います。
    不満は…分からないです。。

• 12月24日