※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら子
その他の疑問

基礎体温を測っているのですが、生理予定日を過ぎても生理が来ず、いつ…

基礎体温を測っているのですが、生理予定日を過ぎても生理が来ず、いつ排卵し高温になっているのかがわからなくて投稿させていただきました。

生理予定日から4日しか経っていませんが、基礎体温が変になり始めて結構経っているため、検査薬を使用しましたが陰性でした。

生理不順だったのですが、安定してきてからは(と言っても3ヶ月ほどですが)

高温期 36.58~36.74
低温期 35.95~36.48(36.52の時もあります)
という感じです。


質問1 私は今、高温期なのでしょうか?
質問2 排卵はしているのでしょうか?
質問3 生理予定日から一週間経ったら、もう一度検査薬を使用するべきでしょうか?

避妊をして行為をしたので、妊娠の確率は低いと思うのですが、、、

コメント

YUKI♡♡

排卵していないですね(>_<)無排卵だと思います。

今は低温期ですね(>_<)生理不順なら病院行かれた方がいいですよ!

  • のら子

    のら子

    高温期やっと入ったみたいです!
    何日目なのかすごくわかりにくいのですが、、、😔

    • 1月30日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    24日は生理ですか??

    • 1月30日
  • のら子

    のら子

    生理予定日です!
    生理は42日間きてないです!

    • 1月30日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    では排卵遅れて生理も遅れてるっぽい感じですね!
    26が排卵かな??

    • 1月30日
  • のら子

    のら子

    おお!そうなんですね!
    29日頃に伸びおりがあったので、てっきり29日あたりが排卵日だと思っていました!

    • 1月30日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    絶対とは言えませんけどね(^◇^;)
    でも高温期は29日からだと思いますよ(^^)

    • 1月30日
  • のら子

    のら子

    排卵が27で、高温期が29から…
    低温から高温に3日も移動がかかってしまったってことですね!
    とても参考になります!

    • 1月30日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    私もそんな感じですよ!(^^)

    • 1月30日
  • のら子

    のら子

    そうなんですか!安心です*\(^o^)/*

    ちなみに、今日36.38までがくっとさがってて、びっくりしてます!

    • 1月31日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    お布団ちゃんとかけてました?
    部屋の温度とかも影響ありますからね(>_<)

    • 1月31日
  • のら子

    のら子

    かぶってました!思い返せば、目が覚めてしまって3時くらいに測定したのでそのせいかなーなんて思って、今日も暖かくして寝ます(^^)

    • 1月31日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    時間も睡眠時間最低でも4時間は寝てないと体温ずれるらしいですよ!

    • 1月31日
  • のら子

    のら子

    返信遅くなってごめんなさい😭
    そうなんてますね!ありがとうございます!!

    • 2月7日